今年こそは、久々にスノーボードに行くぞっ!と心に決めて、ボーナスをスノボグッズに使うことを決めてました。で、先週末にゼビオとかアルペンとかスポーツオーソリティとかSPRAYとかいろいろまわって検討した結果、スポーツオーソリティの80K以上購入すると30%引きってのがあったので、嫁さんのブーツ・板・金具(全部バートン)を購入してだいたい80Kにして30%引きにしました。僕はウェアのジャケットだけ購入。ウェアはMサイズが旭川になかったので、苫小牧から取り寄せになりました。5日くらいしてすべてがそろいました。これで、準備は整いました。
今日、早速朝から比布スキー場に行くことにしました。行く前にウェアを試着してみると、昔着ていたスノボのパンツがきつい・・・。さすがに10年前のウェアだと、ウェストがかなりきついっすw
で、急遽ゼビオにいって、パンツを購入して、そのままピップへ。
4年ぶりのスキー場です。やっぱり冬はウィンタースポーツをしないとなんかもったいないですね~。しかし、近年のスキー客離れのせいか、リフトは全部稼動してないし、お客さんも日曜なのに少ない。まだ、シーズン初めだからかもしれないけど、ちょっと寂しいかんじ。でも、滑りやすかったです。

pippu1pippu2







3時間券を購入しました。5回くらい滑って、ランチはロッジで豚汁と焼きおにぎりです。スキー場でたべる豚汁ってなんかうまいんですよね♪
ランチのあと、何回か滑って3時にはスキー場を後にしましたが、さすがに、体中が痛いです。明日もっと痛いんだろうな~w
