ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

今日はスペシャルデー(←?)なので、夜ご飯は好きなもの食べていいよ♪とのことだったので、お昼から「夜なにたべようかな~」と考えて、幸せな気持ちでしたw

まず、和食かイタリアンで迷ってたんですが、結局先月オープンした焼肉屋「我門」が気になってしょうがなかったので、焼肉に決定です (´▽`)

R40から実高方面へ。寿司出前専門の海鮮丸の斜め向いにあります。
そのお店は、一瞬なんのお店かわからないような外観ですが、とても興味をそそられます。



正面は入り口のみがぽっかりと開いています。なんか隠れ家みたいな雰囲気ですね♪

中へ入るとBGMにジャズがながれてて、よさげな雰囲気です。
さっそくこあがりに座って見ました。



奥に坪庭が見えて素敵空間です。



七輪フードや排煙ダクトの存在感があまりないような配慮を感じます。必要以上に大きいフードで頭をぶつけたことがあるので、これくらい小さいといいですね

さてさて、メニューですが・・・・




種類はそんなにありません。値段はそれほど高くはないですね~。

お腹も減ったので早速注文です。



トントロ(塩)です。けっこうコリコリして、食べ応えがありました。



塩ホルモンです。しょっぱすぎずいい感じの味付けでした。全体的に厚めでおいしかったです。



牛カルビです。これそこらへんの牛カルビよりも厚いです。嬉しいっす♪





見てください!この厚さ!しかも旨いっすよ~。個人的にラム好きなんですが、このラムは久々の大ヒットでした。

この時点でビールも飲んでいたし、けっこうお腹いっぱいでしたが、最後にミソ味も食べたくなりました。



ミソホルモンです。ミソもいけますね~。ん~マイウー(´∀`)



七輪から上る煙はそのままフードへ吸い込まれていきました。小さくてもけっこうパワーあるみたい。

いやぁ~満足満足。味も雰囲気もグッドでしたよ~。
あ、タレの味はアッサリサラサラした感じでしたよ。

今日は残業でしたが、他の人もいっぱい残っていたので、久々にみんなを誘って焼肉へ行くことになりました。
で、どこへ行こうか迷った挙句、旭川市5条通8丁目の「けんぎゅう」へ行くことになりました。ここは「炭や」の向かいにあるお店なんですが、赤肉が特に旨い印象があります。個人的には最近は豚トロやホルモン系にはしっているので、久々に赤いお肉をいっぱい食べたいところです(・∀・)

お店に入るとちょうどお客が帰ったところらしく、テーブルが片付いてませんでしたが、マスターに「もうちょっと遅く来てくれたら綺麗になってたのに~」とか言われちゃいましたが、軽く流しておきましたw

テキトーに注文していると「そんなので足りるのかい?!」とか言われたけど、大食いの人がいないので、控えめになりました。

けんぎゅう1













けんぎゅう2













けんぎゅう3













トントロ・塩ホル・牛カルビ・レバー・ソーセージ・野菜などどれもおいしかったです。思ったより1皿の量が多いので注意が必要です(;´Д`)
野菜を2皿注文したんですが、最後まで野菜祭り状態でした。

久々のけんぎゅうでしたが、何回きてもウマウマですね~

ranking←参加しています。クリックしていただけると幸いです♪
今日の夕食は急遽、親戚と焼肉を食べることになりました
大町にある「ももたろう」です。ここの焼肉屋は初めてです。
19時過ぎに行ったのですが、すでに満席+2組待ち状態です
店内はけっこうきれい目でファミリーが多めです。雰囲気的には「金花郎」みたいな感じでしょうか。

10分くらい待ってようやくこあがりへ。
最近多くなった無煙ロースターです。個人的には煙モクモクになってもいいので、七輪のほうが好きです。
カルビ・塩ホル・牛タン・トントロ・サガリなどを食べました。

ももたろう1ももたろう2







全体的に美味しいですが、全体的に値段設定も若干高めです。
実際そんなに高くないんじゃない?って思うかもしれないけど、1皿当たりの肉の量が少ない気がします。最近の焼肉屋は昔より少ない気がしませんか?
やはり、こじんまりした焼肉屋のほうがいいのかもしれない・・・。

次回焼肉食べに行くなら久々にぷる~らさんオススメの「えぐち」に行きたいっす♪
えぐちもかれこれ7~8年前に行ったきり行ってないので、楽しみです。

ranking←クリックしていただけると幸いです♪
お昼は久々にお弁当がなかったので、職場の先輩のMさん(AudiのMさんとは別人)と5条8丁目にある「仙台牛たん炭火焼 梵天丸」へ行きました。

ここに来たのはたぶん5年ぶりくらいです。店内は調理が始まるとモクモクになるので、職場に戻るとどこに行ったかすぐばれてしまいうくらい服に匂いがつきますが、そのリスクを恐れずに店に飛び込みましたw。

僕は豚丼でMさんは牛タンランチをチョイスです。

bonten1bonten2











この豚丼、肉がかなりでかいです。そしてうまいです。KOJINの豚丼とはまた違ったうまさですね。牛テールスープも美味しいです。
午後しばらくのあいだ、お腹が苦しいくらいのボリュームでした~。

ranking←クリックしていただけると幸いです♪
今日は記念日と言うことで、夜も外食にしました。
最初、パスタかそれ以外にするか迷いましたが、嫁さんと意見が一致したのが、焼鳥でした。ということで、近所の「鳥たつ」へ行ってきました。

toritatu1toritatu2








つくねとネギです。やっぱりネギとかしいたけって炭で焼くとそれだけでウマイです。つくねも美味しいです。

toritatu3toritatu4








豚マヨとしいたけです。

toritatu5toritatu6








豚串とのり梅ワサビです。ワサビが効いてウマーです。

toritatu7








鳥梅です。
他にもいろんなアレンジ串があり、美味しいです。でも、ちょっと値段をもう少し抑えてくれると嬉しいです。
今度は久々にえぞやにぷるーらさんとグルメな仔猫さんと行こうかな♪
今日のお昼は、南6条通りにある焼肉レストラン「牛若丸」です。

usiwaka1usiwaka2








焼肉ランチと冷麺のランチです。値段はたしか600円前後だったと思います。
(すいません。忘れましたw)
ここは、お茶とコーヒーが飲み放題なので、素敵です。
以前来たときの印象があまりよくなかったのですが、ランチくらいなら、この値段は満足できると思います。


1845db32.JPGほんとは外で焼肉するつもりでしたが、昼間暖かくて心地よい風が入ってきたので、ウトウトしている間に寝てしまったらしく気がついたらもう18時ですよ。でもどーしても焼肉が食べたかったので、値段の割りに美味しい「牛若丸」にいってきました。ここってコーヒーとお茶が飲みホーだし、肉も悪くないです。子供たちが周りで走り回ることがあるのがちょっと嫌ですが・・。
近頃の親はなんで走り回ってるのに注意しないんだか。なんか情けないっすね。
