ranking←参加しています クリックで応援していただけると嬉しいっす

3日目の朝をむかえました。
3日目と4日目はホテルの朝食は頼んでいないので、外食です。
コンビニでなんか買ってきてもよかったですが、せっかくの旅ですから、老舗の喫茶店でモーニングでも食べて見ることにしました。

ホテルから歩いて5分ほどに京都では老舗の喫茶店「前田珈琲」があったので、行って見ました。

店内はやはり歴史を感じるつくりになってます。といっても30年くらいなのでそんなに古さは感じませんが・・・
さっそくセットを注文しました。

キター!このハムチーズサンドとドレッシングがドップリかけてあるサラダがなんともいえないくらいウマイですw
洗練された味ではなく、懐かしい味ですね(^^)

食後のコーヒーはさすがに美味しかったです。
これで700円弱ですから、大満足ですね。

お腹も満たされたので、早速観光です。
この日の行き先は金閣寺です。バスに乗って金閣寺道というところで降りるとすぐ金閣寺です。

修学旅行以来でしたが、変わらずに美しく金色に光ってました。

金閣寺の桜も綺麗でした~。天気も良くて青空とのコントラストが素敵です。

金閣寺はさすがに朝から観光客がいっぱいでちょっと疲れてしまいました('д` ;)

続いては龍安寺に行って見ました。本当はバスで行く予定だったんですが、乗るバスを間違ってしまい、一区間歩く羽目に・・。しかも坂道で、疲れているところさらに疲労してしまいました。

でも、歩くこと20分くらいで龍安寺に到着。
ここは、世界遺産の石庭があることで有名ですね。

ここのお庭も見事ですが・・・・

やはり世界遺産の石庭は見てるだけで、心に響くものがありました(′∀`)

龍安寺を後にして、歩いて仁和寺へ。

仁和寺は境内の中でいろんな露店があって美味しいものもいっぱいありましたが、
お昼ごはんを予約していたので、ここでタイムアップ!
仁和寺はあまりみることもできずに、バスで4条烏丸付近まで戻ってきました~。
ここまで戻ってくるだけで、40~50分もかかってしまいました。

さてランチです。ランチは予約しないとなかなか入れない錦市場内の八百屋さん「かね松」の2階の「やお屋の二かい~かね松」ですw

ランチメニューは長寿ランチ2100円のみで、近郊の野菜をふんだんに使ったメニューでした

ちゃんとデザートまでついてます。4種類のなかから選べるんですが、僕はわらびもちをチョイスしました。

お昼も超大満足したので、錦市場をいろいろと見た後に、一旦ホテルへ戻りました。
少し休憩して、夕方から有名な祇園へ。
お土産を買うにはここはうってつけですね。いろんなお店があって、何を買うか迷ってしまうほどです。
舞妓さんもいましたが、外国人観光客のカメラ攻撃をかわすのに大変そうでしたw

ここで一通りお土産をゲットしてたら、夜になったので、近くのレストランでパスタを食べて、3日目は終了です。