ranking←参加しています クリックで応援していただけると嬉しいっす


最近京都旅行を振り返るあまり、すっかりランチ情報が滞っていたので、久々にランチ情報です(・∀・)

GW後半の初日は天気が悪いと聞いていたけど、午前中に晴天になりました
天気がいいので少し足を伸ばして美瑛でランチをすることにしました。


今日のランチは旭川を離れて隣町の美瑛町に最近オープンした「オステリア・バローレ」に行きました。
ここのお店は、美瑛にある「オーベルジュ エルミタージュ」のシェフだった方が一部セルフビルドで建築したお店です。



白金へ向かう道路はまっすぐで気持ちいいです(^∀^)

白金街道をへ行くと美沢13線のバス停を右に曲がって少し行くとバローレが見えてきます。



お店のの周りは十勝岳連峰が綺麗に見える大自然です。心が癒されます





お店の外観です。おしゃれで周りの風景にもマッチしています。ドアも重厚な木のドアから店内に入ると細長い廊下が伸びていてワクワク感があります♪

お昼時を少し外してきたにもかかわらずお客さんがいっぱいで、10分ほど待ちました。一段下がったところにはワインを保存する場所があり、壁もすべて珪藻土で店内もいい雰囲気です。
店内からキッチンは見えない感じですが、キッチンとホールを隔てる壁に横長にスリットが入っていて、お互いに雰囲気を感じ取ることが出来るようになっています。
こちらから見ると「あ!いまなんかこねてるのかな?」とか「なにつくってるのかな~?」とかいろいろ厨房の中でどんなことが繰り広げられてるのか想像するだけでも楽しいです。
逆に厨房からもこちら側の状態が確認できるので、このスリットはよく考えられているな~と思った。

ランチは1100円のスープ・パスタ・自家製パン・コーヒー又は紅茶で1100円 パスタランチと2500円のコースがあります。迷わず1100円のパスタランチをチョイスしました。パスタは5~7種類から選べます。
モッツァレラチーズとベーコンのトマトパスタとふきのとうとアサリのスパゲティを注文しました←(たしかこんな感じの名前のパスタだったけどたぶん間違ってるw)



お水はボトルに入っています。個人的にこのボトルに入った水って好きです。これだけで雰囲気がよく感じます。



スープとパンです。スープは玉ねぎのスープで濃厚な玉ねぎの味がとても美味しいです。パンはピザの生地ぽい感じでサクサクとモチッっとした食感が楽しめます。



モッツァレラチーズのパスタです。細めのスパゲティーニですが、量は思いのほか多めで、最近量が少なめのお店が多いですが、これくらいの量だと満足できますね
ちょっと大きめのチーズが入っていてかなりウマいです。




ふきのとうのパスタです。旬の食材ふきのとうを使ったパスタは初めてだったのですが、香りはふきの香りなのですが、味はアサリの味がして美味しかったです

両方とも美味しくてあっというまに食べてしまいました (´▽`)

大自然の風景を見ながら本格的なイタリアンを食べられるなんて幸せだなぁ~って思います。
次回はディナーを食べに来たいです。お気に入りのお店が増えました(′∀`)

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
