上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

今日は早朝からウォーキングで1時間ほど汗を流しました。しかし一向に体重が減る気配はありません

朝食も少なめにして、今日はランチを普通に食べることにして夜も少なめで、1日のうち楽しみの時間をランチにしてみました。

と言うことはランチをどこにするかすごく悩みます。ここで冒険して、行ったことのないお店にして美味しくなかったらかなり一日ブルーな気分になってしまいます。

そこで、今日はお気に入りのお店の美瑛にある「オステリア・バローレ」に行ってきました。

前回はたしかGWに行って、お店の雰囲気と味に感激して、すっかりお気に入りのお店になったんですが、今回はその感動を確かめるために2回目の来店です。

12時ちょっと前に着いたのですが、すでにお客さんがいっぱいでした。
ちょうどテーブルが空いていたのですぐ座れましたが、その後も続々とお客さんが来てすごく流行っているなっていうのがわかります。
実際「ランチャーグルメ」を見てくれている人の検索ランキング1位は「バローレ」という単語なのです。



メニューです。今日もパスタコースをチョイスしました♪
パスタは季節によって旬な素材を使っているみたいなのですが、今回はやはりアスパラなどがいい感じかもしれないですね。
迷いに迷って、トマト系は封印して「芦別産菜の花とベーコンのクリームソーススパゲティ温泉卵添え」と「芦別産2色ズッキーニとアサリのスパゲティ」にしました。

待っていると来ましたー!自家製パンと本日のスープです。





本日のスープは美瑛のアスパラの冷製スープに菜の花が添えられていました。このスープ・・・ウマイ!!
アスパラの風味がすっごくでています。おいしいなぁ~( ´∀`)
自家製パンは自家製玉ねぎと黒胡椒のパンでこれまたモチモチで美味しい。
この時点ですでに満足ですw



テーブルにはお花がおかれていて、その存在が目を楽しませてくれます。

さぁ~!パスタの登場です!!!




まずは芦別産2色ズッキーニとアサリのスパゲティです。
このオイル系のパスタとズッキーニの相性は抜群です。アサリの風味がなんともいえませんね~。



そして芦別産菜の花とベーコンのクリームソーススパゲティ温泉卵添えです。
見た目も美しいですね。このベーコンがまたうまいんですよね。そしてクリームソースが動物性のクリームをつかっているのでしょう。濃厚でこれだけでも美味しいのにそれが温泉卵と絡むともう絶妙ですね



卵を割ってみました。嗚呼・・これ以上の説明はいらないですねw



至福のランチでお腹が満たされたので、そのまま美瑛をドライブ。

美瑛選果」にも立ち寄ってみました。
最近できたみたいですね~。



なんかかっこいい建物ですね。ここのレストラン「ASPERGES」は北海道を代表するシェフ・中道博氏とJAの本格的な共同プロジェクトしているそうです。
中道シェフといえば真狩村の「マッカリーナ」や「ゆふらん」をプロデュースしているシェフで、以前ゆふらんに宿泊した際にその素材を生かした料理に感激した覚えがあります。今日は食べられなかったけど近いうちにASPERGESに食べにこよ~っと♪


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。