ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

今日は前回に引き続きスペシャルデーの第2弾って事でちょっと高級なランチにすることにしました

以前から気になっていた神居町富沢409観音台にある「サラマンジェ雪の屋」に行って見ました。

若かりし頃ロイターといえば、ナンパスポットで夜になるとそれ系の車が連なっていた道路も今では寂しい雰囲気ですが、その道路を登っていくとお店が見えてきます。



入り口はRC打ちっぱなしのおしゃれな感じで、中がどんな風になっているか見えないので期待が高まります。



入り口を入ると、「あれ?お店はどこだ?!」と一瞬戸惑ってしまいます。よ~くみると、お店は2階のようですが、階段もなんかちょっと怪しげで本当に営業中なのか?!と疑ってしまいますw



この階段を上がっていきます。もうこの時点で心の中は「????」って感じでした。だって、2階から音も聞こえてこないし、人の気配が感じられないからです

階段を上がると旭川を一望できる景色が広がるホールです。「あれ?!ここは結婚式場のホールかなんかかな?」と一瞬思いましたが、ウェイターが近寄ってきて席まで案内してくれました(^∀^)



店内は1組しかいなくてちょっと寂しかったですが、「平日だしこんなものかな?」と思ったら、もう一組きました

メニューは写真を撮ったのですがいまいちだったので、こちらをみてくださいね
僕は「道内産ポークの美味しさを再認識する一皿」の言葉に惹かれてBランチをチョイスしました。嫁さんはお魚が食べたかったみたいなのでAランチをチョイスです。

少し待つとまずスープがきました~



スープは野菜とアサリのスープでした。アサリの出汁がすっごく抽出されていてこれは美味しい!下手に余計な味付けがされていないので、素材の旨みがいきています。


そしてそして!豚肉がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!



おぉっと!美味しさを再認識する一皿というから、塩味のお肉と思いきやポークジンジャーですよ!
これはちょっと意外というか、予想を裏切ってますw
しかし!これが旨いです。ポークジンジャーとしては一流でしょう。
でも、でもね、やっぱり素材の味を生かしたポークステーキを期待していたので、ちょっとショックです。へんな期待は禁物ですね('д` ;)
ご飯も必要以上に盛っていなくてちょうどよかったです。



こちらが、白身魚のラタトゥイユ添えです。これは塩分が濃すぎず素材の味を生かしたとってもスマートな味でした~!身もプリプリでサイコーです。



最後にデザートとコーヒーがきました。デザートはフルーツとレモンシャーベットです。う~んレモンの酸味がいいっすね。



サラマンジェからの景色です。いやぁ~やっぱり高台っていうのはいいっすね~
毎日こんな風景を眺めて生活したいものです。
夜になるとさらに素敵なんだろうな~~~~。

サラマンジェを後にして、街へ行ったりAEONへいったりして疲れたのでスタバで休憩しました。

そしたら「アズキクリームフラペチーノ」ってのがあるじゃないすか!!
あずき好きな自分にとってはとりあえずチョイスしないといけないという衝動にかられて、速攻注文ですよ。



これがアズキクリームフラペチーノです。これがね、旨いっす!超旨いっす!
もういままでの疲れも吹き飛ぶくらい旨いっす!

ってことで、今日はアズキですっかりご機嫌になって家路に着きました( ´∀`)

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
