なんかあっという間に9月も中旬になって、今日なんてめちゃめちゃ寒かったですね
もうちょっとしたら、すぐに冬になっちゃうんだなーと思ったら、今の内に旬の物を食べておかないと

実家から新鮮なサンマを貰ったので、焼いて食べたりしてたんですが、毎回焼くだけなのも面白く無いので、昨日は3枚に下ろして、一口大の大きさに切ってから小麦粉をまぶして少量の油でカラっと炒めて、そこに梅肉と大葉をはさんで食べて見ました~



これが、揚げ具合もいい感じだし、梅肉と大葉とサンマのコラボレーションがたまらなく美味しかったです。また、自画自賛してしまった


またこんな寒くなってくると食べたくなってくるのが温かいラーメン
このあいだはじめて豊岡4条6丁目にある「らあめん吉法師」へいってみました。



以前から店の前を通って一度は行って見たいお店のひとつでした
店内に入ると、外観からはわからないですが、奥行きがあって案外広いです。
店主がもくもくとラーメンを作っています。なんかこだわりを持って仕事をしている感じがしましたよw




メニューです。
そんなに高くも無く安くも無くって感じでしょうか。
個人的には「マヨわさちゃあしゅう巻き」がすごく気になりますが、これは次回にしてみます。
とりあえず、初めてのお店だったので、メニューの先頭にある「醤油らあめん」と「塩らあめん」をチョイスしてみましたっ



醤油らあめんは背油ちゃっちゃ系です。一口目はおっ!って思いましたが、胡椒の味がちょっと強いかな~って感じです。焼豚はこのご時勢に結構な量が入ってました。しかもトロットロでウマーです。



塩らあめんはゴマの味が効いて美味しかったです。自分ランキングでは最近食べた塩ラーメンの中では結構上位にランクインする味でしたw

さて、この背油チャッチャ系のラーメンですが、どこのお店で食べても食後にお腹を壊してしまいます。それも半端無く壊れます。
で、しばらくするとそんな事を忘れてまた食べてしまうんですが、今回もその事を忘れてまして、次の日までピーピーでした
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
