上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

嫁さんが札幌で研修だったので、旭川に戻ってくる間際に「なんかほしいものある?」と聞かれたので「チーズドッグ!」と速攻答えましたw

チーズドッグと聞いて知らない人もいると思いますので、簡単に説明しますと、札幌の地下街(いまはアピアか?)にある「とうまん 冨士屋」というお店の名物に「とうまん」があるんです。この”とうまん”も旨いんですが、ここで売られている「チーズドッグ」という棒状のワッフルの中にチーズが入っているお菓子です。

このチーズドッグが昔から大好きで、札幌にいる叔母が旭川に来る際にいつもかって来てくれた思い出の品です。

自分的ランキングでは、タイムズスクエアとか白い恋人とかよりもチーズドッグ&とうまんが札幌のお土産ランキング1位ですwww



開封前のチーズドッグです。今はちょっとこじゃれていますが、以前はただの紙袋だったような気がする。



開封してみました。けっこうでかいっすね。ジュンドッグをちょっと小さくしたくらいでしょうか。



割ってみました~ウヒョーこのチーズがたまんないw
生地の甘みとチーズのしょっぱさが絶妙に懐かしい味をかもしだしています
あ~幸せ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。