嫁さんが自家製のジェノバソース(バジルソース)を大量に作ったので、今日はピザをリクエストしてみました(´∀`)

ちょうど冷蔵庫に先日封を切った北海道日高のモッツァラチーズがあって早く使い切りたかったので一石二鳥です

まず、強力粉と薄力粉を混ぜて、イーストを入れて一次発酵後、分割してからベンチタイムをとります。



その後、生地を伸ばしてから、トマトソースを塗って好みの具をのせてオーブンで焼きます。我が家は家を建てたときに念願のガスオーブンを購入したので、ここで本領発揮です
250℃で余熱して、5分くらいでこんがりと焼きあがります



オーブンで焼いてる最中です。電気オーブンと違ってカリッと上下満遍なく焼けるのでほんとにガスオーブンにして正解でした

ほんとは1枚目がとても見栄えよく焼きあがったのですが、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてました
上の写真は3枚目の写真です。ちょっと形はいびつですが・・・。



焼き上がったピザを8分割にして食べました~
自家製ジェノバソースがいい味をだしています。この味なら普通に小売できるかもしれないwww

家でこんなに美味しいピザが食べられるなら、月に2回くらいはピザの日があってもいいなっ
スポンサーサイト
コメント
ぃゃ~
自家製でソースをつくってしまぅとは…∑( ̄口 ̄)
ゆぅはジェノバソース大好きなんです~('-^*)/
ぜひ作り方教えてくださいませ~(*^-^)b
2009/01/26(Mon) 15:55 | URL | ゆぅ&かん | 【編集
No title
>ゆぅ&かんさん
こんな古い記事にまでコメントありがとうございます(^^)
ジェノバソース美味しいですよね~
作り方は、聞かないとわからないので、わかったらそちらのblogにコメントしにいきますね~
2009/01/26(Mon) 20:42 | URL | ちゃグル | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
