しばらくご無沙汰のバローレさん

ほんとは毎月食べに行きたいけど、今の現状を考えると、なかなかむずかしい

今回はしばらく行ってなかったので、早めに予約をとってみましたー

そういえば、この時期に来るのは結構ひさしぶりかも・・・・


ランチのBコースをチョイス!



まずは本日のスープと自家製パン。今回のスープは越冬じゃがいもの温スープにきなこパン。やっぱり美味しい!





パスタ以外の一品は、『釧路産 真ダチと寒ちぢみホウレン草のバターソテー』

この絶妙な味はぜひ食べてもらいたい一品です。寒ちぢみのほうれん草もスッゲー美味!







そしてパスタは『厚岸牡蠣と白カブのバベッティーネ、カラスミがけ』
バベッティーネって?なに?って思って調べたところ、バベッティーよりも細くしたのがバベッティーネなんだってw
じゃあバベッティーって?なるよね(^^)
で、バベッティーっていうのは、

リングイネとも呼ばれ、ペースト・ジェノベーゼとともにジェノヴァを代表するパスタ。ペースト・ジェノベーゼはもちろん、ソースの絡みが良いので魚介類のソースともよく合います。

って書いてあった。
Wikipediaでは、

「断面が短径1ミリメートル、長径3ミリメートルの楕円形をしているため、通常のスパゲッティと平麺パスタの両方の食感が味わえる。麺の表面がザラザラとしており、ソースが絡みやすく、かつ、ソースの水分がパスタに浸透し過ぎないため、アルデンテ状態を長く保てる。主に乾麺として使用される。」

らしい。

へぇ~~~~。たしかに、歯ごたえのあるいい食感でした。
牡蠣もプリップリで、美味しかったー!






+200円のドルチェは、『抹茶ケーキにピスタチオのアイス』でした。
全部手作りされているそうで、このピスタチオのアイスなんて、ピスタチオ食べているくらい濃厚な味でしたよ

あいかわらず、いい仕事してますねー。

至福の時を過ごさせて頂きました



オステリア・バローレ

住所: 美瑛町三沢共生
電話: (0166)92-2210
営業時間:11:30~14:00(LO)
      18:00~20:00(LO)
定休日:木曜日

banner2.gif ぽちっとクリック!
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
