pagu_ws.gifご無沙汰でした~!


いやいやいや~久々の更新です

前回の更新から特になにがあったというわけでもないんですが、なにかと滞ってしまいました

前回の更新後も黒岳に山登りに行ったりしたんですが、その時に一時的にちょうど雪も積もったので今シーズンの登山収めとしました。

そのときの事はいまさらって感じもあるので、アップはしませんねw






さてさて、11月ももう終わろうとしてますが現在今年度の目標に向かってがんばっている最中です。

その、今年度の目標とは・・・・・・・











DSC02615.jpg

これです!
昨年スキーの1級を取得したので、今年は調子に乗って準指導員を受検しようと思って10月に申し込みをしてきました~

準指導員を取得するには、理論検定と実技検定をクリアしなければならず、講習も何十時間受講しなさいと決められています。とりあえず、写真にある教程等から出題されるので12月6日の理論検定に向けて勉強中です

理論の講習も11月中は毎週1回3時間ありまして、仕事帰りに3時間勉強するのはつらかったですが、1週間後の試験までがんばりたいと思います

そして、来年からは週二回の実技講習が待っています。道はなかなか険しいです・・・。

しかも・・・・。なにかとお金がかかるんですよね~・・。
もうちょっと全体的にリーズナブルだとありがたいんですが・・・・

で、検定の話はこれくらいにして、今年も去年に引き続きカムイスキーリンクスのシーズン券を購入してきました~

DSC02531.jpg

ロッジ内とても寂しい雰囲気

DSC02530.jpg

12月の初旬にオープンできるか不安になる状態の山




シーズン券の発券は10分くらいで終了したので、この後スキーのチューンナップするためにアルペンに行きました。

昨年ロクに手入れしないで仕舞ったため、ソールが酸化気味。
ちゃんと手入れしてシーズンオフを迎えないといけませんね。ちょっと反省。

チューニングもいろいろメニューや価格があるんですが、何件か聞いたところアルペンが価格面で手ごろだったので持ち込んでお願いしてきました。

ゼビオスポーツハウスは旭川のチューニングショップに出すみたいなんですが、アルペンは札幌のショップにだすそうで、2週間はかかるみたいだったんですが、交渉して10日でやってくれるそうです。
先日旭川の某チューニングショップに直接問い合わせたところ、1ヶ月かかると言われて、「そんなに混んでいるのか」と思いましたが、技術力が高いというショップだったので今時期はやっぱりかかるんですね。

スキーブーツも新調したし、あとは板が戻ってきたらいつでもいける状態です。楽しみ♪


banner2.gif ぽちっとクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
おぉぉぉぉ~
準指、がんばってくださ~い。

自分は今年は、娘さんと一緒に3級とろう
かな?とか予定しています 笑)
2009/12/01(Tue) 00:58 | URL | Akira | 【編集
>Akiraさん

う~ん。このままだと理論検定で落ちてしまいそうですので、がんばってみますw

2009/12/01(Tue) 22:13 | URL | ちゃぐる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
