pagu_ws.gif足を伸ばして美瑛まで散歩してきたぞ

SWは全体的に天気がよかったので、登山の疲れがとれた23日に、思いたってピクニックに行ってきました。
愛犬こまめもいっしょに連れて行きたかったので近場の美瑛方面へ。
ランチはお気に入りの(Cafe)Picnicさんにバーガーを予約しておきました~

1_20091003053300.jpg

白金方面へ向かう道。秋晴れの快晴できもちがいいです。山もくっきりと見えてまた登山がしたくなりました←中毒?

2_20091003053300.jpg

12時ごろPICNIC到着です。

3_20091003053300.jpg

いろいろな雑誌にも紹介されたせいか、昨年とは違い沢山のお客さんが訪れていました。
ここもバローレ同様、パッときて入れないお店になったんだろうか?

予約していたので、バーガーをお持ち帰りしてきました。

さて、どこでこれを食べようか迷ったんですが、白金インフォメーションセンター付近が駐車場やトイレもあるしいいかなってことで移動開始


4_20091003053300.jpg

どこにマットをひこうかな~って考えていたら1UPキノコ発見
コマメに食べさせたら1UPするかな~?っておもいながら見てたんですが、これってベニテングダケ?

キノコ群生地とちょっと離れたところにマットを広げて、早速ランチにしました。

5_20091003053259.jpg

あいかわらずPicnicさんのバーガーの包み紙のハンコは素敵です

6_20091003053259.jpg

トマトハンバーガーをチョイスしてみました!
ここのバーガーってパンズもパテもほんと美味しい

美味しくいただいた後はしばらくマッタリして、こまめと近くを散策

しばらくのんびりして、ここから5分くらいのところに青の池があるというので行ってみました~

駐車場に停めて、10分ほどあるくと見えてきました~!!!

7_20091003053315.jpg

木々の隙間から青い池が見えてきました。
いやぁ~ほんと青いな

8_20091003053315.jpg

もうしばらく歩くと、さらに見晴らしのいい場所になります
こんな近場にこんなスポットがあるなんて知らなかったw
こーいうスポットは若いときに知ってそうですけど、たまたまそーいう話題にならなかっただけで、みんな知ってるのかな??

まだまだ自分の知らないスポットが近場にいっぱいあるんだなぁ~ってつくづく思いましたw



banner2.gif ぽちっとクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村
コメント
美味しいそう‥(^^)
おはようございます‥(^0^)

PICNICさんハンバーガ美味しいそうですね‥(^-^)
雑誌にも載ってる有名なお店なんですね‥(^^)
今度食べて見たいです‥(^^)
それにしたも、青い池とっても綺麗ですね‥(^0^)
今度是非行って見たいです‥(^0^)/
2009/10/04(Sun) 07:46 | URL | ゆぅ&かん | 【編集
いいなぁ~♪
おひさしぶり
バーガー美味しそうだね!!
ホント色んなお店知ってるね~~(感心する)
それに青の池なんて初めて知ったよ!!
行ってみたい~~~!!!
2009/10/04(Sun) 22:37 | URL | だまん | 【編集
>ゆぅ&かんさん
PICNICのバーガーはめちゃめちゃ美味しいので今度機会があったら食べてみてくださいね♪
今度は十勝岳あたりに登山に来たときに青の池も寄ってみるのもいいかもしれませんね~i-179

>だまん
久々だねぇ~i-236
バーガーほんと美味しいよ♪
今度ファミリーで行ってみてみて!
青の池ってうちらが若い頃からあったのかな??ぜんぜん知らなかったさ~

晴れた日にみるとほんとキレイだわ~
2009/10/05(Mon) 18:53 | URL | ちゃグル | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
