pagu_ws.gifさて、ガンダムツアー2日目は?!


前日ホテルへ戻ってから、「朝飯はどうするか?」って話になって、「朝から築地に行ってたべるかそれともゆっくりしてホテルで食べるか」話し合った結果、「疲れたからゆっくりしよう。」
って結論になり、
一応6時半には目覚ましをセットして、2時には就寝しました。


すると、7時くらいに「朝食にいこう」とメールがきたので、どうせなら築地まで行こう!って話になり、急いで準備して、ゆりかもめで豊洲まで行ってから地下鉄で築地近辺まで。

090824_006.jpg

空いていたのでゆりかもめの先頭に座ってみました
景色いいなぁ~


地上にでるとどこがどこだかわからない~
とりあえず築地市場がどっちにあるか人に聞いて、しばらく歩いてなんとか到着

9時半までにはホテルに戻らなければならなかったのに、この時点でもうギリギリ!
お店を選んでる余裕もなく、とりあえず入ったお店が・・・・

090824_007.jpg

うおがし丼 かんのに入ってみました
ここでも店員の女の子が中国系の人でした・・・。
メニューにはいろいろとありましたが、チョイスしたのは海鮮丼1,300円!

090824_009.jpg

赤みか中トロか選べるんですが、中トロはちょっと値段があがります。
でも、せっかくここまできたんだから中トロにしました

しかし・・・・

すっごいスジ。なんだこれ?!回転寿司の中トロのほうが断然美味しいです。
ちょっとがっかりです。やっぱり観光客向けのお店だったのかな?それとも、北海道の新鮮な海鮮を食べ慣れているから舌が肥えちゃったせいなのか?
とりあえず、時間もないので即行で食べてホテルへ。

チェックアウトを済ませて、今日はガンダムのオフィシャルグッズを買いにまた実物大ガンダムの場所へ。すでに長蛇の列・・・・
待ち時間1時間半だって~。自分は途中でギブして、昨日より天気がいいので、再度写真をとりまくり。

090824_003.jpg

あいかわらずカッコイイなぁ~~~~

写真を撮っている間にみんなはグッズを購入したみたいで、時間もなくなってきたのでランチはどうしようかと迷っていましたが、神保町にあるカレー屋さんに行こうってことになって、電車や地下鉄を3回乗り継いで到着したのが、「スマトラカレー共栄堂」です。
いろんな雑誌にのっているので有名みたいですが、どんなカレーだろう??

090824_011.jpg

チョイスしたのはチキンカレー1,100円
ここのお店の女の子も外国人でした。東京はどこもそうなのかな??
味は、スマトラカレーだけど函館の五島軒のような味わいだった。

食べ終わったところでタイムアウト!
すぐに空港にいったら、もう15分しか時間がなくてギリギリでしたw

1泊2日でガンダムメインの日程だったわりに全体的に弾丸ツアーでした
でも、楽しかった~。次回は東京モーターショーかゲームショーあたりに行ってみたいな

banner2.gif ぽちっとクリック!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村

次回予告・・・・オープンしたてのお蕎麦屋さんお楽しみに!
スポンサーサイト
コメント
すご~~ぃ!ガンダム、かっこいい!!
チケットの安さやホテルの当たり、おいしいごはんなどなど、日ごろの行いのよさがわかりまくりのご旅行でしたね!!
2009/09/09(Wed) 12:48 | URL | ぶひ | 【編集
>ぶひさん
ガンダムかっこいいよね~~i-184i-184
チケットとホテルはあたりだったけど、食べ物はやっぱり北海道のほうが美味しいねw
今度我が家で焼肉でもしながら、美味しいものについて語りましょう♪
2009/09/09(Wed) 13:35 | URL | ちゃグル | 【編集
わーい! いく!
2009/09/17(Thu) 16:12 | URL | ぶひ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
