pagu_ws.gif謎のシルバーメタリックな球体を発見したぞ!


約1ヶ月ぶりの更新になっちゃいました。
最近体重が常に自己最高記録更新中の為に、自転車通勤や徒歩帰宅をがんばっています。
でも、ぜんぜん体重変わらない・・・。なんでだろう?

今日はちょっと用事があったので、久々に車で帰宅したんですが、南6条通りを通った時になにやらシルバーメタリックの大きな球体が目に飛び込んできました!!


20090618_006.jpg

「おやき」の旗とオープンしたばかりがすぐにわかるお花があります。
これは、買ってみなきゃ!ってことで、近づいてみましたw

20090618_005.jpg

銀色の球体屋台を引っ張っているのは、これまたすごい車ですねw

20090618_007.jpg

おやきとたこ焼きのお店「おた兵衛」でした!
さっそく「いつオープンしたんですか~?」ってたずねると「月曜日ですよ~久しぶりに仕事してるんでまだ体がついてきてないんですw」って話してくれました。
「なにがオススメですか?」って聞くと、「たこ焼きですよ」というので、6個で300円のたこ焼きを購入。せっかくなので、おやきもあんとクリームを買いました。
白あんもあったんですが、出来上がるのに時間がかかるというので、次回の楽しみにしておきました
たこやきも、ソース・しお・しょうゆ・ぼうずと選べます。今回はスタンダードにソースをチョイスです。

で、さっそく家に帰ってきて食べてみました~

20090618_000.jpg

6個で300円!これくらいがちょうどいいです。

20090618_001.jpg

タコも大きめでプリプリでした~
中はトロトロっとしてて美味しいぃ

20090618_002.jpg

あんのおやきをパックマン風に広げてみましたw
パックマンというと、最近我が家ではパックマンブームですwww
嫁さんはやり始めると2時間くらいず~っとやってます。
「パックマン」でググるとhttp://www.ksky.ne.jp/~dain/game/pac.htmlここのサイトが一番上にでてくるんですが、けっこう燃えますよww

20090618_003.jpg

あんもびっしりつまってます。結構甘めのあんなので、かぐらさんとは正反対な感じ。

20090618_004.jpg

クリームもしっとりあまあまな感じ。
こんどはしろ餡をためさなきゃ!


おた兵衛



住所: 旭川市南6条21丁目(合同酒精の斜め向かい)
電話:?
営業時間:?
定休日:?


大きな地図で見る
banner2.gif ぽちっとクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村
コメント
こんばんは~(^^)
しばらく振りのエントリーにすぐ食いつきました‥(^^;)

んっ‥ 謎のシルバーの物体は、たこ焼屋さんでしたか‥!!!
美味しいそうでしね、実は、私達たこ焼もおやきも大好物なんです‥(^^)

それと、たこ焼屋さんの赤い車良いですね、アウトドアーが多い私達は
見ていると欲しくてよだれが出ます‥(^0^)/
2009/06/21(Sun) 17:59 | URL | ゆぅ&かん | 【編集
>ゆぅ&かんさん
こんばんわ~お久しぶりですw
この車すごいですよね~。
これで温泉巡りしたら、すっごい目立ちそうですね~
ゆぅ&かんさんはアクティブに動いてますね~うらやましい!
夏はキャンプとかするんですか?
2009/06/22(Mon) 22:41 | URL | ちゃグル | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
