pagu_ws.gif家で簡単ピザ祭りをしましたー


頭の中でなにか声が聞こえる・・・・。

ピー・・・・・ピー・・・・ザッ・・・・・・



なんだ?心の声にもっと耳をかたむけてみよう!










ピザピザピザピザピーザピーザピーザッ!


ピーザッ!ピーザッ!

ピーザッ!ピザーッ!!




!!!!!

むしょうにピザが食べたい!

でも、デリバリーピザは高いし。でも食べたいし・・・って事で自分で作ることにしましたw

以前も作っているし、生地さえ作ってしまえばあとは具材をのせて焼くだけなので楽勝です

20090418_002.jpg

上の写真は、強力粉と薄力粉と塩・砂糖・イースト。オリーブオイルなどをフードプロセッサーでこねて、一次発酵した後に小分けしてちょっとだけベンチタイムを取った状態です。

ここまできたら、あとは伸ばして具をのっけて焼くだけ!
なんて簡単なんでしょう♪

20090418_000.jpg

一枚目はマルゲリータにしました。シンプルだけどこれが美味しいんだよな
うまく丸くならなかったのが残念

20090418_004.jpg

ピザカッターできった直後です。お腹も減っていたのですぐになくなっちゃいましたw

20090418_006.jpg

2枚目はシーチキンとかいろいろのっけてみました
一部分がプクーッっとふくれて、カルツォーネみたい

20090418_015.jpg

できあがり! これも全部食べれたけど、そろそろお腹もいっぱいです。
でも、生地もあまっているので、もう1枚焼いちゃおう

20090418_018.jpg

最後ももういっかいマルゲリータです
最後はうまく丸くできましたー

家で簡単に美味しいピザができるので、デリバリーしなくていいかもしれない
デリバリーももっと安ければ注文するんだけどなぁ。


コメント
すげ~
ちゃグルさん、本格的ですね~。
こんど、ちゃグルさんのところから
デリバリーしちゃっていいですかぁ?
2009/05/17(Sun) 09:46 | URL | Akira | 【編集
ぁたしも~(´Д`)
食べたぃ‥。
食べた―ぃ。
るぃにも作れるかな(´Д`)
なので‥よければレシピ教えていただけますか(´∀`)
2009/05/17(Sun) 11:39 | URL | るぃ | 【編集
>akiraさん

いやぁ~全然ですよーv-410
いつかは家の前にピザ窯つくってピザ焼いてみたいって野望はありますけどねw
ピザに合うワインを用意しておいてくれたら、デリバリーしますよ~i-237

>るぃさん

お久しぶりですねー
もちろんるぃさんにも簡単に作れますよ~

レシピはねーネットのピザレシピとかを参考に作ったんだけど、
http://allabout.co.jp/gourmet/spice/closeup/CU20081208A/
のサイトとかもいいし、
http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/detail/e9f8f9377c4be099f7404835152a4627.html
とか。
うちの場合は
強力粉150g
薄力粉150g
ぬるま湯 150cc
ドライイースト 小匙2杯
砂糖小匙1杯
塩少々
オリーブオイル 適当
をフードプロセッサーにいれて、こねてから、1時間ほど1次発酵してそこから小分けしてさらにベンチタイム15分程度とった後に伸ばして具をトマトソースと具をのっけてガスオーブンに入れるだけでしたー

簡単なので試してみてね~
2009/05/17(Sun) 18:23 | URL | ちゃグル | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
