みなさんGWはいろいろと行かれているようですねー
そんな我が家はGWはひたすら畑を耕してまして、最終日に帯広に豚丼でも食べに行こうか~って話になったけど、道混んでるかもしれないから、また別の日にしようってことになりました。

でもやっぱりどーしても帯広の豚丼が食べたくなって、連休明けの先週の土曜日に行ってきました

今年は家のアプローチを業者さんにお願いしようと思ってて、その日は午前中に見積もりに来る日だったので、終わったら速攻帯広へGO!と思ってたら、業者さんがちょっと遅れてきて出発は10:30になりました

出発は遅くなったけど、富良野を越えたあたりから道路は空いててスイスイです。

13時半にはお店に到着でーす

20090509_004.jpg

今回チョイスしたお店は、「とん田」さんです。
行く前にネットで調査したら、ここのバラ豚丼がおいしそうにみえました。
しかもクチコミ情報も高評価です
すでにお店の前には待っている人たちが・・・・
それでもお昼時からはずれていたせいか、大行列ってほどではないです

20分ほど待ってなんとか店内へ

メニューは「バラ」「ロース」「ヒレ」から選べます。全部680円はリーズナブルですねー
もちろん肉大盛りやご飯大盛りも選べます
僕は、オススメのバラ肉大盛りをチョイスです

20090509_001.jpg


ジャーン!!
この肉盛り感はすごいです(^。^)
ちょっと残念なのは炭焼きじゃないところです。個人的にはやっぱり炭焼きがいいです。

20090509_000.jpg

追加のタレもなにも言わなくてもでてきましたー。
やっぱり牛丼は汁ダク、豚丼はタレダクですよねw

20090509_002.jpg

肉部分をアップにしてみましたw
肉盛りは食べてもなかなかご飯が見えてこないくらいです。

でも・・・でも・・・、ここのタレは結構甘め
食べているうちにちょーっと飽きてくるかも・・・・。
でも、やっぱり帯広の豚丼は美味しいなー!

さぁ、お店をでよーっと思ったら、なにやら取材ぽい感じの人が入店してきました。
お店の人も奥のテーブル席をわざわざ空け始めました
でも、食べ終わっていたのでとりあえずお店をでたら、店の前に明らかにロケとかにつかわれそうな車が・・・・。でも中にはだれも乗っていません。
「これはなにかある」と思った奥さんが、「あとちょっと待ってたらだれかくるかも」って言うのでちょっと待っていると、別のロケバス登場ですよ!!!

バスから降りてきたのはタカトシのタカと博多華丸とトータルテンボスの片方(名前しらないw)です。
UHBのタカトシ牧場のロケだったらしく、お店に入るまでの部分を見ることができましたw

しかしたまたま行ったお店でこの時間にロケに遭遇するなんてすごい偶然だなーっ


ぶた丼のとん田

住所: 帯広市東6条南16丁目3
電話: (0155)24-4358
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日

banner2.gif ぽちっとクリック!
コメント
こんにちは~(^^)

おおおおおぉぉぉぉぉっ‥‥!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちゃグルさんもGW最終日帯広で豚ドン食べて
いましたか‥(^^)
実は、私たちも帯広の駅前にある、ぱんちょうで
食べました‥(^^)
ちゃグルサン達の680円は安いですね、私達は、
1300円以上も掛かりました‥(--;)
それにしてもロケに遭遇するなんてなんて言う
強運の持ち主、羨ましいです‥(^0^)/
2009/05/13(Wed) 17:21 | URL | ゆぅ&かん | 【編集
>ゆぅ&かんさん

おぉぉぉ!!!
ゆぅ&かんさんもGW最終日に帯広でしたかぁ!!
ぱんちょう美味しいですよね。前回食べたのは10年以上まえだけど・・(汗
680円は安くていいんだけど、僕はぱんちょうのほうが好きだなーw
2009/05/13(Wed) 19:23 | URL | ちゃグル | 【編集
すごい偶然ですね
ロケに遭遇ですか!?
昨日、その番組見ました・・・
とん田さんは見てないから、次回かしら?

とん田さん好きです!
安いですし、お肉が特別な感じしません?
日曜に営業してないので、なかなか行けなくて
確かに炭焼じゃないのが残念ですね
なので、通常はいっぴんさんがホーム豚丼です

GWは、私も帯広方面でした
食べ物豊富で楽しいですよね♪
2009/05/14(Thu) 16:38 | URL | John.John | 【編集
>johnjohnさん

おぉ!いっぴんさんがホームなんだ!
ぼくもいっぴんさんの方が好きですねー
帯広方面はスイーツが美味しくて安くていいですよね~
blogには載せてませんが、十勝ドーナツファームってところにも行ってきました
ここのドーナツも美味しかったですよ~
2009/05/14(Thu) 23:14 | URL | ちゃグル | 【編集
今日 放送見ました!
あの壷はなんだ? と家族で話題になったのですが、タレでしたか 笑い
2009/05/31(Sun) 14:05 | URL | いわ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
