ETCを取り付けました~

高速道路が土日祝日が1,000円になるってことで、こりゃ~ETCつけないといかんなぁ~って思ってましたが、お店には在庫がないってのがすでに各メディアで紹介されていたので、あきらめていました。
でも、とりあえず確かめたくてイエローハットに行ってみたら、やっぱり、いつ入荷されるかわからない状態。

美容室でそんな話をしていると、美容師さんがちょうどETCについていろいろ調べていたみたいで、情報を教えてくれました。
道銀カード株式会社のサイトでキャンペーンをやっていて、ゲットできるかもしれないとか。
ETCのカードは西部のセゾンカウンターなら速やかにつくれるだとか。いろいろ教えてくれました

でも、どうせならGWまでにほしかったのでちょっとくらい高くてもすぐゲットしたい!
そんな思いでオークションでゲットしちゃいました~

デンソーのDIU-9200です。



ETCはETC車載器のほかに、使用できるようにするセットアップという作業があり、それにもお金がかかります。さらに取り付けを頼むと取り付け料金まで発生するので、オークションで安くゲットしたのならいいんですが、今回は定価よりも高い値段で購入してしまった為、取り付けは自分で行う事にしました。

今回参考にしたサイトは、こことか、ここなんですが、やはり電源はヒューズBOXからいただくのが楽そうなので、エーモンのミニ平型ヒューズ電源をゲットしてやってみました~
DSC02510.jpg

アンテナはメーターフード内に隠すのが外から見えなくてスッキリしているので、同じようにしてみました。
作業自体は簡単なんですが、やはりコラム周り、メーター周りをはずすのが一番めんどくさかったです。
でも1時間ちょっとで取り付け作業が終わったので、これからETCを取り付ける人はぜひ自分でやってみるのも節約になっていいと思いますよー

banner2.gif ぽちっとクリック!
スポンサーサイト
コメント
さっすが~
ちゃグルさん、やりますね~。

自分は、ETCどうしようか悩んでいます。
便利さは認めますが、裏の動きとか、
カードの経費だとかの噂とかいろいろ
聞きますし・・・。
もう少し様子見かな? と思っています。

でも、旭川札幌1000円は魅力ですよね。
2009/04/21(Tue) 22:16 | URL | Akira | 【編集
>Akiraさん

Akiraさんお久しぶりです!
裏の動きっていうのは、某政党が与党になったらもしかしたら高速料金が無料になるかもしれないってことかな?w

とりあえず、ETCカードもきたので、近々高速デビューしてこようと思いますi-179
ちゃんとゲート上がるか心配ですw
2009/04/22(Wed) 18:39 | URL | ちゃグル | 【編集
いえいえ、裏って言うか、なんかETCが売れたら
天下り先のどっかにお金が入るとか、そういう
ことですよ。だから、ETCしか値段が下がらないとか。

でも1000円、やっぱ魅力ですよね。
ゲート確認できたら教えてくださいv-8
2009/04/24(Fri) 06:20 | URL | Akira | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
DIU????ETC???????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2009/04/23(Thu) 07:06:18 |  ??????罸by Goodor Bad
