今日は久々に呑みにいきました~

自分が幹事だったんですが、どこの店にするか散々悩んだ挙句、5条ふらりーとにある「旅篭」にすることにしました。


最後まで「岩部」と「うえ松」と「旅篭」のどこにするか自分の中で決められずにいたけど、以前から行こうと思ったときに予約がとれずにいけなかった「旅篭」に決定です。

ホットペッパーで4000円で120分飲み放題付きのコースをチョイス!
鍋があったので鍋無しにしてもらいました。
コースで鍋があるとなんとなく損した気分になるのは僕だけでしょうか??w

お店に入ると、すぐに靴を脱いで店内へ。
中央にある焼き場を囲んだカウンター席の横を通り、はしご?を上ってロフト席でした。

若干窮屈でしたが、なかなか面白いつくりでしたw

さて、早速いただきますか!

DSC02431.jpg DSC02430.jpg

生ビールはエビスです!これは嬉しいっすね!
お刺身の盛り合わせはおしゃれに積まれています。レモンの上にサバ・ホタテ・サーモン・マグロなどが重なり合っています。目でも楽しめますね

DSC02432.jpg DSC02429.jpg

フライドポテトとイカのごろ焼きです。
フライドポテトにはアンチョビ?がパラパラっとかかっていました。イカのごろ焼きは熱々で、イカを包んでいるアルミを開くといい香り~ のんべえにはたまらない一品です。

DSC02426.jpg DSC02425.jpg

手羽と牛肉のサイコロステーキです。
カラッとした食感がたまらないっすね。味付けもグーです。ステーキはいいミディアム感でウマウマでした

DSC02424.jpg DSC02427.jpg

牡蠣の酒蒸しと蕎麦サラダです。
この牡蠣はちょっと小ぶりで残念でした。もうちょっと大きいとうれしいな~。
牡蠣大好きのKさんと話が盛り上がり、「一人で100個食べられると豪語していたけど、実際は30個で限界だった」ってw さすがに100個は無理だよねwww
ラーメンサラダならぬ蕎麦サラダはすっごい美味しかった。ヘルシーでいいっすね。今度家でもつくってみよう~

DSC02423.jpg DSC02422.jpg

最後に旅篭ピザと胡麻アイスです。
このピザおいしかったー。胡麻アイスも濃厚で美味!これ売ってたら買いたいくらい。

このあと、みんなで「銘酒バー かくべい」ってところで120分ノミホーのところ、200分くらい滞在。
そこでもう0時くらいだったので、解散したんですが、1次会でご飯ものが無かったせいか、お腹が減ったので、何人かで梁山泊で焼き鳥やらおにぎりやらたらふく食べたところ、ぷるーらさんにゴチになりました。
ご馳走様でした~


旅篭(HATAGO)

住所: 旭川市5条通7丁目
電話: 0166-22-5321
営業時間:17:30~23:00
定休日:月曜日・火曜祝日の場合は月曜営業、火曜休み

banner2.gif ぽちっとクリック!
コメント
旨そう…!!!
こんばんは~(^^)

旨そうです~!!!
お刺身や牡蠣の酒蒸したまりません~(* ^ー゚)
蕎麦サラダとは、変わっていますね、どんな味がするんで
しよう、ドレッシングはどんな味なのかな…???
ミステリーです…(;^ω^)
食べて見たいですね~(^0^)/
2009/01/26(Mon) 18:28 | URL | ゆぅ&かん | 【編集
No title
>ゆぅ&かんさん
こんばんわ~
全体的に美味しかったですよ~
蕎麦サラダはかき揚げも入ってて美味でした~
ドレッシングはどんなだったっけ?わすれちゃったww
旭川に来る際はぜひ寄ってみてください。
2009/01/26(Mon) 20:40 | URL | ちゃグル | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
