連日のスキーで筋疲労が蓄積して、太ももはパンパンなんですが、今日も朝一からサンタプレゼントパークへ行って来ました。

しかし今日はいつもとは違います!

今日はスキーの検定の日なんです。

最終目標として、指導員の資格を取ることなんですが、今年の目標はまず1級を取得して、来年準指導員を目指す事になります。

で、1級をとるには2級と取得してなければなりません。

2級については、20年前くらいに取得済みなので、ほんとはすぐにでも1級の検定を受けることができたはずなんですがー、2級の合格証を提示しなければ受験させてもらえないんです。

さすがに20年前のカードサイズの合格証はどこかへいってしまって見当たらず、再度2級を取得することにしました

試験は午後からだったんですが、午前中に検定前講習をうけてみました。
種目は
パラレル大回り(整地)
パラレス中回り(整地)
パラレル小回り(整地)
フリー滑走(整地)
の4種目です。

講習では特に指摘されなかったので、「え?これでいいの?」って感じだったんですが、午後の検定は1発勝負なので、緊張しましたw

受検したのは5名で4名合格でした。

すでに持っている級で不合格だったらどうしようって思ったけど、とりあえずよかった

たまにはこーいう緊張感もいいもんだなーって思いました

今年はあと7回ほど検定があるので、その中で1級とれればいいなー



banner2.gif ぽちっとクリック!
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
