胃も大丈夫だったことだし、今日は仕事帰りに急にたいやきが食べたくなったので、

かぐらにある「たいやき かぐら」さんに行って来ました~

今回で4回目なんですが、最近は予約して行くほうがベストなくらい有名になってるお店です。
たいぶろぐさんや8分半のゆで卵さんなどでも取り上げられてますよねw

6時ちょっと前に行ったんですが、閉店間際だったしネタも少ない中焼いてくれましたよ



入り口はこんな感じ。この写真は以前撮ったものです。

DSC02340.jpg

たいやきを一個ずつ焼いているので大量にはできないけど、そこがに店主さんのこだわりを感じますね。

焼いている間に、店主さんと世間話をしたんですが、「最近インターネットでも有名ですよ~」って言ったら、「いろんな人が書いてくれているけど誰が書いてるのかわからないよねー。でも、8分半のゆで卵さんは知ってますよ」ってニコニコして言ってました。
johnjohnさん有名だなぁ


そんな話をしている間に焼き上がったので、店主さんにお礼を言って店を後にしました。
いつもはすぐに車の中で食べるんですが、家まで持ってきて撮影するのにガマンです。

kagura00.jpg

焼き型はオリジナルなので、このタイの顔もどこにもないここだけの顔なんですねw

kagura03.jpg

この餡もすべて手作りだそうで、甘みが控えめですっごい美味しいです。
たいやきを食べると、あんこで胃もたれをするんですが、ここのたいやきは全く胃もたれしません

kagura04.jpg

保存方法や食べ方も店先においてありました
これなら冷えても美味しくいただけますね

いつまでも美味しいたいやきをつくってほしいです。

たいやき かぐら
住所: 旭川市神楽5条4丁目1-2
電話: 0166-63-7015
営業時間:12:00~18:00
定休日:月・火

banner2.gif ぽちっとクリック!
スポンサーサイト
コメント
かぐらさん
行かれましたか~^^
鯛焼き好きにはたまらないお店です
行った時にお話聞いて、いよいよファンになって
でも、ちょっと遠くてなかなか行けないんです

昨日、鯛焼きを3個も食べていながら
もう既に食べたくなってます

ああ、私は全然有名じゃないです
出来るならば、誰にも知られず
ひっそり生きたい人です

リンク先の変更遅くなってすみません
直しておきました
2008/12/20(Sat) 14:23 | URL | John.John | 【編集
おいしいですよねー
>johnjohnさん
かぐらさん美味しいですよね~
johnjohnさんはもう「たい夢」さんに行ったんですね!
さすが行動が早いなw

リンク先変更ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいしま~す
2008/12/20(Sat) 19:21 | URL | ちゃグル | 【編集
No title
こんにちは〰(^0^)

こう見えてあんこ物スィーツ大好きなんです〰!!!
たいやき食べたいです〰(;。;)
尻尾なで、びっしりあんこが入っているんだろうな‥(^0^)/
2008/12/21(Sun) 11:50 | URL | ゆぅ&かん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
