忘年会シーズン到来!!

12月も中旬になって、忘年会で飲む機会も増えてる人がおおいんじゃないでしょうか?
うちの職場は下旬に忘年会を行うので、まだ先なんですが、友人から「チームUSAで忘年会しよう!」とメールが来たので、お店を予約することにしました。

しかし、このシーズンの中、なかなか予約は取れず、なんとか5条10丁目にある「居酒屋魚ん酎」でとれたので、行ってきましたよ~

魚ん酎入り口

3-6からはちょっと離れています。5条通りのローソンの向かいにお店があります。
中に入ると結構にぎわっていました。

20081213_21.jpg

カウンターはこんな感じ。熱帯魚が綺麗ですよw

僕が最初だったので、たまにはみんなが来るのを待たずに呑んで待っていることにしましたが、二口ぐらい呑んでいると、すぐにみんなが来ました。

前回呑んだ時と同じで、高校の同級生なんですが、今回参加したメンバーは、最近酒に飲まれているSキー、AEON遭遇率100%のT、自慢大将のI、ガリフェチモアイGと僕の5人です。

みんな揃ったので、早速注文っす!
今回は店内が暗かったので写真がうまく撮れなかった・・・orz
美味しくなさそうに見えるのは撮影テクニックが未熟なだけなので許してね

20081213_02.jpg

ホタテ刺はコリッコリで新鮮でしたよ

20081213_03.jpg

一瞬何の料理かわかりづらいけど、牛筋煮込みです。コラーゲンタップリぷりぷりって感じ。

20081213_05.jpg
20081213_06.jpg

チーズ春巻きとポテトフライ。味はふつーかな。居酒屋にしては珍しくあまりしょっぱくなかったので食べやすかったかも。

20081213_09.jpg

串いろいろ。

20081213_10.jpg

生ハムサラダは美味しかったですよ。サラダの種類がすくないので、もっとふやしてほしいなぁ~

20081213_11.jpg

サンギ!濃い~色ですが、思ったほど味は濃くなかったです。

20081213_12.jpg

田酒×3です。マスターが注いでくれるんですが、注ぎ終わりそうな時に、「もうちょい!もうちょい!」って言ってがんばると、かなり多めに注いでくれました

20081213_13.jpg
20081213_14.jpg

牡蠣の酒蒸しです。メニューには無かったんですが、生牡蠣がアッタノデマスターに「酒蒸しできるかーい?」って聞いたら、快く作ってくれましたよ♪

ここのメニューにはラーメンやカレーもあったので、しょうゆらーめんと塩らーめんを注文してみました。

魚ん酎ラーメン
魚ん酎ラーメン2

これがね、美味しいんですよ!下手なラーメン屋より美味しいので、行く機会があればぜひ食べてみてもらいたい一品です。
カレーも注文してみましたが、「今日やってないんですよー」って言われちゃいました。残念(ー_ー)!!

20081213_20.jpg

トイレにはなぜかウーパールーパーが生息してましたwwww

1次会だけで、5時間も居たので一人7000円近くかかっちゃいました。思ったより呑んでたんだろうなぁ・・・。

その後2次会、3次会と行ったので久々に午前様しちゃいました。
しかし、何日か前から謎の胃痛だったので、痛みが悪化して、2次会からはアルコール抜きだったのが残念っす。
病院いかなきゃなぁ・・・。


居酒屋魚ん酎
住所:旭川市5条10丁目右10号
電話 0166-24-0522
営業:17:00~24:00(土・日・祝日/18:00~ラスト)
休日:不定休
駐車場:なし


banner2.gifぽちっとクリック!
コメント
No title
こんにちは~(^^)
居酒屋魚ん酎さんどれも美味しそうですね~!!!
メニューに無い物まで作ってくれるって事は、かなりの
常連さんですかね…???
それにしても牡蠣の酒蒸し美味しそうですね~(・∀・)
ラーメンも食べれるなんて最高の居酒屋さんです
しかも旨いときたら、ゆうことなしですね~ヽ(´ー`)ノ
行って見たいけど遠いいです…(´;ω;`)


ちゃグル
2008/12/16(Tue) 10:59 | URL | ゆぅ&かん | 【編集
訂正して下さい…!!!
すいません~!!!

ちゃグル って書いて消すの忘れました、ごめんなさい~(;^ω^)
テンプレート変えたんですか…???
良いですね~(・∀・)
2008/12/16(Tue) 11:03 | URL | ゆぅ&かん | 【編集
No title
>ゆぅ&かんさん

ラーメンほんとに美味しかったですよーw
みんな大絶賛してました!
ぜんぜん常連じゃないんですけど、夫婦2人?でやってるお店みたいなので、結構融通きいてくれました
テンプレート変えて見たんですが、ちょっとシンプルすぎたかな?
2008/12/16(Tue) 18:07 | URL | ちゃグル | 【編集
チームUSA
やっぱ入れず…残念
代わりに行こうか??なんて言ってみたが
行けませんでしたねぇ~~

5条ローソンの向かいなんだ~
色んなトコ知ってるね!
流石!!

先月末にママ達の忘年会したけど
豊岡の店で料理イマイチだったな~
コース料理だったからか?
20名近くいたので場所も限られてくるんだけど…
いいトコあったら今度教えてね♪
2008/12/17(Wed) 15:23 | URL | だまん | 【編集
No title
>だまん
代わりにくるの楽しみにしてたのにwwww
いやぁ~ほんとは違うところ行きたかったんだけど、なかなか予約とれず・・・
ママ達の忘年会ってどんな感じなんだろう?
なんかすごそうだw
20名になると場所かぎられるよね~。
2008/12/17(Wed) 19:00 | URL | ちゃグル | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
