冬になって寒くなると、あつーいラーメンが食べたくなります。

ラーメンっていうと、若いときは飲み会で2次会・3次会って行って、たらふく飲んだ後に、「よーし!ラーメン食べて帰ろう!」って、誰かが言い出して、最後はラーメンでしめるパターンが多かったなぁ。

大体、そー言うときは「赤門」とか「雷門」とか「ピリカ」とか夜中にやっているラーメン屋さんにお世話になりましたが、最近では、歳をとったせいか、そんなことを言い出す人も少なくなって、ちょっと寂しい気もしますねw

さて、先日以前から気になっていた「らーめん玄」さんに行ってきましたー

玄・入り口

19時ごろに着くと店の前の駐車場は満車状態。ちょっと待っていると1台空いたのですかさずピットインですよw

店内に入ると、思いのほか広く感じました。
で、早速注文は基本の「しょうゆらーめん」です

カウンターに座ったので、作る工程が丸見えでした。が、やっぱりあの白い粉は大量にいれるんですね。それはうまみ調味料なんですが、ラーメンって結構はいってるんですよね。

でもね、これによって味はいいのかもしれないけど、後味が残るっていうか、なんていうんでしょうねー
個人的には飽きてくる味になってしまうんです。

でも、多くのラーメン店は多かれ少なかれ使用しているので、否定はしないです。

そんなことを考えているうちにでてきましたー!!

玄・しょうゆラーメン

クーポンを持っていったので、味玉をサービスしてもらいました。

う~ん、美味しい!チャーシューもトロットロで好きな感じ

でも、全汁できない自分の体が恨めしい。だって、全汁したらスープが胃から食道まで逆流してくるんだものw

ガスター10飲まないとダメダなこりゃ・・・



banner2.gifぽちっとクリック!
スポンサーサイト
コメント
ちゃグルさん 今日は
以前、ハウス・カテでコメントした‘1833‘です。 ちょこちょこ訪問してましたが
FC2に引越しご苦労様でした。 あちらも一緒にですね 笑顔
これからも楽しみにしています。
2008/12/12(Fri) 10:59 | URL | いわ | 【編集
またまた
近いのに行った事ない店だ~~!
来年は近場の店を攻めてみようとおもってまふ。
子供連れでもオッケーそうかな?
2008/12/12(Fri) 16:07 | URL | だまん | 【編集
>いわさん
お久しぶりです
家関係でコメントいただきましたよね~再度のコメントありがとうございます
いわさんのblog拝見させてもらいました。
写真の撮り方が上手ですね!
リンクはらせてもらってよろしいですか?
これからもよろしくです。

>だまん
そういえば家近いよねw
ぜんぜん子供連れでオッケイだとおもうよ~
近場のお店だと、焼肉のまつのみもオススメです
2008/12/12(Fri) 21:59 | URL | ちゃグル | 【編集
こんばんは~(^^)
はじめまして~!!!いわさんの所からやって来ました、
『ゆぅ&かん』と申します~!!!
宜しくお願い致します~(・∀・)

旭川ラーメンのらーめん玄さんつて言う店なんで
すね~(・∀・)
ラーメン美味しそうですね~!!!
さて、何ラーメンなんでしようか…???
私達も食べることが大好きなのでこれからも
チョコチョコ寄らせてもらいますね~(^0^)/v-7

2008/12/12(Fri) 23:14 | URL | ゆぅ&かん | 【編集
>ゆぅ&かんさん
はじめまして~
ご訪問ありがとうございました~
このラーメンは「しょうゆ」ですよ~
見た目だけだとわかりづらいですよねw
これからもよろしくおねがいしま~す
2008/12/13(Sat) 15:06 | URL | ちゃグル | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
