blogを引越しして最初の日記が食べ物じゃないのもなんだけど、日常の事なのでまぁいいかw

そろそろ年賀状シーズンですが、我が家のプリンタは7年前に購入したEPSONのPM-920Cというプリンタなんですが、年賀状以外にも自分の結婚式のプロフィールや友人の結婚式のプロフィールをつくったりでかなりの枚数を印刷したせいか、ローラーが滑って印刷がずれる現象が数年前からおきてまして、それをだましだまし使っていたんですがさすがに限界なので、7年ぶりにプリンタを購入することにしました。

そこでCanonとEPSONのどちらにするか迷うところですが、とりあえずWAOに行っていろいろをいじってみた結果、EPSONのEP-901Aにすることにしました。

最近の複合機って安いんですねー。Amazonで26,000円で購入しましたよ

それが今日とどきましたー!!

20081202_000.jpg

うわ!お店で見たよりもでかく感じる・・・・



20081202_003.jpg

箱から取り出してみました。この形が素敵です。でもちょっと存在感ありすぎるなぁ。

20081202_007.jpg


20081202_009.jpg

従来のプリンタとは違ってインクカートリッジをはめるところが、固定されていますので、ヘッドを戻して装着する必要がないです。
大画面のタッチパネルなので、かなり操作性はよいです。
一番気に入っているのは、CDやDVDのカートリッジが着脱式ではなくて、内蔵されているので、ズレが起きにくいみたいです。
給紙も業務用のコピー機のようにカートリッジ方式だし、ADF(Auto Documennt Feeder)も採用されているので、天板をいちいちあげなくても楽々コピーできますよ♪

まだ、ちょっとしかいじってないのでこれからいろいろと試してみたいと思います。

EPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 タッチパネル液晶 フォト複合機 6色染料インク EP-901AEPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 タッチパネル液晶 フォト複合機 6色染料インク EP-901A
(2008/10/08)
不明

商品詳細を見る
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
お久しぶり~♪
お引越し、おめでとうございます!?(^^;

プリンタ購入したんですね。
実は我が家も同じものを買ったばかりです。
なかなか遊べそうなプリンタですよね。
それにしても、激安ですね!!
我が家が購入した時と1万円以上安い・・・
2008/12/03(Wed) 21:02 | URL | ひろ | 【編集
>ひろ

ひさしぶりー
このプリンタいいよねー
無線LANなので、余計なケーブルもなくてスッキリ!
家でコピーとスキャンができるのはかなり使える。
あらら、1万円も高く購入したんだ~
でも、こーいうのはすぐ値段が下がるから、しょうがないよね~。自分が買いたいときが買い時って事でwww
2008/12/05(Fri) 19:25 | URL | ちゃグル | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
