上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

一気に寒くなってきましたね~(;´Д`)
この寒さは一時的なものだといいんですけどね。

さてさて、最近チラシをみていたら、「丸井今井創業135周年記念 大イタリア展」っていうのを見て、早速行ってきちゃいました。

年に1回くらいはイタリア展をやっていて、過去何回かいったことはあったんですが、今回は「リストランテ ウ パドリーノ」のパスタを食べることができるってことです。この「ウ パドリーノ」は東京の茅場町で8月にオープンしたお店で、シチリア出身のシェフが故郷の味をこだわりを持って提供してくれるそうです。
なかなか茅場町まで行くことはないので、この機会を逃す訳にはいきませんw

8階催事場にいくと、いい匂いが!!

ワインヤパスタやチーズやオリーブオイルやそりゃ~もう大イタリア展ってことで、いろんなものが売ってますよ

それらは後でゆっくり見るとして、早速奥にある食事できるスペースへ



催事場のスペースなので、そっけない場所ではありますが、そこは気にせずに早速注文です。
パスタはモッツァレラとバジルのトマトソースとポルチーニ入きのこのクリームソースがありましたが、モッツァレラの方はけっこういろんな店で食べる機会が多いのでポルチーニをチョイス!
もうひとつは、パニーニをチョイスしてみましたよ~~♪



早速パニーニがきました。これ普段あまり食べたことがないんですが、うまいっす!
中には生ハムとチーズが入っていて、チーズも種類がわかりませんでしたが、ちょっとクセのあるやつで、これがまた旨い!



そしてこれがポルチーニ入のキノコクリームパスタです。
麺はちょっと細めですね。ポルチーニのいい香りが食欲をそそります。
これがウッマ~~~~イ!っす。たまらんですね♪
お値段はちょっと高目ですが、それくらいたまにはだしてもいいかなって感じです。

すっかり満足して、他のお店もいろいろと見てみました。



機械の中でグルグルと丸ごとチキンが回りながら焼かれていました。もうこれを見るだけで買ってしまいそうですw



ハムやサラミがいっぱいです。普段そこらへんで買えないものがいっぱいあったので、ついつい「サラミフェリーノ」のブロックを買っちゃいました。
ブロックで買っちゃったのでしばらくはお酒のおつまみに登場しそうです。

この大イタリア展15日までとなっています。気になる人は早めに行ったほうがいいかもしれません。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。