GW最終日は仕事になってしまったので、4連休を有意義に過ごすため、初日から小樽へGO!ですw
今回の目的は、小樽ベーグル工房とおいしいお寿司です
最初R12を札幌方面へ向かったのですが、やっぱりというかあたりまえに渋滞してまして、イライラしながらも深川ICから朝里まで高速でいきました。我が家は結構高速を使う機会が多いので、ぷるーらさんが言ってた通りETCつけたほうがいいかもしれませんねw
で、お昼ごろには朝里に到着です。朝里ICを降りてすぐ左100mほどで、ベーグル工房ですが、駐車場がすくないので僕は車で待っててマネにベーグルを買ってきてもらいました。うちはTheBagelsふじもとから買うことが多いのですが、ベーグル工房は北海道産小麦100%の道内では有名なベーグル専門店です。で、感想ですが、食感がもっちりしていて、個人的にはかなりマイウーです。
その後小樽の「魚真」にいってみました。とりあえず特上と魚真巻をチョイス。
魚真巻は旭川の次郎長寿司の次郎長巻やみよし乃のみよし寿司特製太巻きと同じようないろんな具材が巻いてある太巻きです。特上も魚真巻きもおいしいのですが、「うはっ!これうますぎ!」ってほどの感動はなくてちょっと期待しすぎたようです。
その後、かま栄でかまぼこ買ったり、ウィンドショッピングしたりしてから、札幌まではR5を通って札幌から高速に乗って帰ってきました。
よるご飯は、永山のココイチでチキンカツカレーときのこのハーフカレーでジャスト1Kでした。
susi1susi2
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
