今日の朝は早めに起きて、FMノースウェーブのISLAND BREEZE from HAWAIIを聞きつつ朝食(ホットケーキ)を食べた。天気もいいし、最近気になってるウェスト周りを少しでも引き締めるため、ウォーキングに行くことにしました。実は先日もやったんですが、意外と歩いたり走ったりしてもそんなに苦にはならなかったので、今日も調子にのって歩いてみました。
神楽岡公園をぐる~っと歩いてちょうど50分くらいして戻ってきたら結構足が疲労気味。その後体を動かしたついでに部屋の掃除とちょっと模様替えなどして、シャワーを浴びながら風呂掃除w
この時点でけっこう(;´ρ`) グッタリ 気味でしたが、お昼になったのでランチへ行きました。
今日のランチは、さぬきうどんの「太三郎」(住所は旭川市2条20丁目)に行きました。
ここもけっこう行ってるお店なんですが、リーズナブルなので来やすいお店でして金欠の我が家には助かります。野菜天ぷらうどんとぶっかけうどんをチョイス。
二つで1,000円ですよ。やすーい!次回は特製天ぷらうどんをたべてみたいです。
食後、ベガスベガスへ偵察に行って見ました。あまりお金がないので「2000円までね!」と念を押されたので、台選びもいつもより真剣ですが、休日なので選べる台自体が少ないです。1500回以上回って1回も当たってない「真・三国無双」と600回で捨ててある「ゲゲゲの鬼太郎3」どっちをやるか迷いましたが、先日三国無双でがっつりやられたので、今日はやったことのない鬼太郎にしてみました。
まったく初めてだったのでとりあえずボーダーを頼りに打ってみようと思ってまず1K投入。で、2回転目になんか熱めの予告がきて「えらいいっぱいカットインしてくるな~」って思ってたら妖怪群包囲網予告も重なって7で雪女リーチで大当たりですよ!
これにはビックリですw 喜んで打ってると8Rで終了して継続って?なに?って思いつつこーいう台なんだと思いつつ帰ってからそこら辺は詳しく調べる事にして、どんだけ連ちゃんするかがんばって打ってました。結局9連して5箱で終了。その後時短終了後70回くらい回しましたが、実はぜんぜん回らない台だったし、時間もなくなってきたのでやめました。先日大負けした分ちょっとは取り戻せたのでよかったっす。家に帰ってから調べたら2回転目の熱めの予告はSU5までいってたみたいです。

18時半から友人が結婚したので高校の友達でささやかですがお祝いをしました。
場所は7条通8丁目の「エスプリムートン」です。職場のすぐ近くですが、まだ1度も来た事がなかったので期待大です。
中はおしゃれな空間で間接照明などでちょっと暗い感じでいいムードです。
内容はシャンパン・パン・サラダ・揚げぎょうざ・チキンの粒マスタード・アスパラとベーコンのパスタ・カレードリア・ケーキ・ドリンクなどでした。
結局何屋さんなんだろう?って思うメニューですが、ビストロなので、なんでもありなんでしょう。

muton1







パン・サラダ・揚げぎょうざです。パンは柔らかくておいしいパンだったのですが、実はここで作っているわけでわなくて神居の「幻のパン・パパラギ」のものでした
揚げぎょうざはお肉がびっしり詰まっていてパリパリして美味しかったです。

muton2







チキンの粒マスタードです。どこかの地鶏を使用しています。プリプリしてマイウーです。自分的には好みのメニューの一つなので嬉しかったです。

そのほかのカレードリアも美味しかったし、いいお店でした。次はランチに来てみたいです。子供がドタバタうるさくしたのに嫌な顔一つしないで相手してくれたオーナーに感謝です。

21時には終了してその後どうしようかと思いましたが、明日はみんな仕事なのでここでお開きにして帰ってきました。
今日は充実した1日でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
