今日は朝メールが来てから休日出勤になるかどうかわかる日だったんですが、休日出勤はしなくても良くなりました。いつもならこの後ダラダラと過ごすところですが、マネがSaleに行くと言うので、10時には街に送って、その足で、去年から気になっていた愛車Fitの発進時にジャダーが起こる現象を直しに末広のベルノへ行きました。
この現象はネットの掲示板にも書かれてますが、初期型のFitに頻発してる現象でHMMF(ホンダマルチマチックフルード)の交換とクラッチの当たりを付けると解消されるそうでその事を担当の営業マンに伝えて待つこと1時間半、サービスの人が来て「保障は5年4万kmなのでお金がかかります。どっちにしても交換しないと直りません」といわれたので仕方なく「じゃあお願いします」と言うと「すぐおわりますから」と言って去っていきました。この時点で、車は30分前に工場から出てて洗車もされていたんですが、僕は(また工場にいれて交換するんだな)と思いました。それから30分しても車は工場に入っていく様子もないので、営業を呼び出すと納品書を持ってやってきました。そこでどうにか保障でやってくれないか交渉しましたが、車検をベルノに入れていないこと等からどうにもならないと言われて、あきらめて清算しましたが、すでに作業が終わってるのにその後に説明に来たことや、サービスの人が去ってから30分間意味もなく待たせたこと等からかなり印象が悪くなりました。以前の担当は親切でしたが、今の担当からはFitしか買っていないからか、扱いが悪いです。次回はここから車を買うことはないでしょうw

で、ムカつきながらもお昼になったのでマネを街に迎えに行ってその足でランチへ行きました。
宮下通20丁目にある「ビストロ ボンマルシェ」です。

marche3







前回は、ハンバーグを食べましたが今回はボンゴレにしてみました。

marche1







前菜とフランスパンです。パンはすっごく僕の好みでした。
神居3条11丁目にある「ぱぷりん」に材料の配合を注文して作ってもらってるそうです。

marche2







ボンゴレトマト風味です。麺は細目で味は素材の味を生かしたあっさりめの味です。にんにくとオリーブオイルがたっぷりで美味しかったです。これにドリンクもついてます。
次回はディナーに来てみたいです。

満足して店を出て当てもなくぷらぷらと東川方面へ。そのまま東川を抜けて美瑛まできたのでこのままフラノデリスへ行ってケーキを買うことにしました。

delice2delice1







店内も店外もおしゃれです。POSにMacを使用してます。お客さんが次々とやってきます。今回はモンブランとバナナタルトとミルクロールを買いました。

目的も達成されたので旭川へ向かいましたが、たまには普段通らない道を通りたいな~って思って国道をはずれて行きました。地図を見ないでとりあえず旭川方面へいってみます。千望峠を抜けてそれなりに大きい道路を道なりに行けば帰れるはずでしたが、何度か行き止まりに会い結局美馬牛あたりで国道にでてしまいました。あとで地図を見ると、西神楽まで抜けれるんですよね。それを狙って行ったのに残念・・・orz。

coffee







帰りに237号沿いのジェームスに寄ったら、コーヒーの移動販売車がいて、無料でラテをゲットしました(  ̄ー ̄)

その後、マネの実家の家庭菜園で草取りとカブの間引きを30分ほどやって家に帰ってきたら19時です。今日は朝から夜まで充実した1日でした。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
