嫁さんのばあちゃんがぜひ上野ファームに今年も行きたいと行っていたので、嫁さんとばーちゃんと三人で行ってきました。
今日はとても天気が良くて、花も満開でした
いろいろな花が咲いていてばーちゃんも喜んでくれたみたいです。
見終わった後にカフェでちょっと休憩してたら、なんか背中がものすごい痒いんです。なんかおかしーなーと思って背中を見てもらうと、無数に虫刺されの跡が・・。
この1時間くらい花畑を見ている間に、背中に虫が入ったらしく、10箇所以上刺されていたんです。痒くてしょうがなかったですが、ここはガマンしました。
カフェを出て、苗を売っている所を見ていると、実家の花壇に植えてみたくなったので、何種類かチョイスして、ちょっとしたガーデニング気分を味わう為に購入w
ちょうどお昼になったので、どこかでランチしようってことになったので、いろいろ提案したところ、東旭川にある「農場キッチン赤とんぼ」に行く事に決定!早速、車を東旭川へ向かわせました。
赤とんぼ1








店の外観です。のどかな雰囲気です。すぐ近くには野菜などの直売所があります。

赤とんぼ4







店内から見た外の景色です。ウッドデッキがあって、外でも食事ができます。サラリーマンが何人か来て外で食事していました。

赤とんぼ2







僕がチョイスした、焼きオニギリセットです。ミソとしょうゆの焼きオニギリと味噌汁と漬物セットです。アッサリしてて胃腸が調子わるかった僕にとっては、胃にやさしくてよかったです。

赤とんぼ3







ばあちゃんがチョイスした、週替わりセットです。五穀米やオカラなどかなりヘルシーなランチです。とってもオーガニックな感じです。

帰りに直売所で野菜などを購入しました。ここは、以前もトマト狩りをした事があるんですが、ハウスに入って自分でトマトを採ってきてグラムで売ってくれます。
こーいう場所で新鮮なトマトを食べると、お店では買う気にならないっすね。
(と、言っても買いますけどねw)
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
