上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は待ちに待った我が家のガス転換工事の日です。
うちの地区は旭川の中でも天然ガスへの切り替えがスケジュールが最後の方の地区で、家を建てたときはまだ天然ガスになっていませんでした。

それでもせっかくガスセントラルにしたのだから、ボイラーをエコジョーズにしなきゃもったいないってことで、相談した結果、エコジョーズのボイラーはプロパンか天然ガスしか使用できないって事なので、天然ガスに切替る1年後まではプロパンガスを使用して、その後天然ガスにしましょうってことになりました。

そしてついに切り替えする日が今日なのです。
昨日と今日で作業を行っているんですが、今日はプロパンの撤去と家の中の機器の改造です。




こんなデカイプロパンボンベが4本もあって、見栄えが悪いったらありゃしないw



ボイラーの中はこんな風になっているんですね~



こっちはコンロのほう。プロパンガスのほうが熱量が高いので少ないガスで良かったんですが、その分単価は割高です。天然ガスは熱量がプロパンよりは少ないので、その分ガスの量が必要な為、各機器のパイプの太さを太くするみたいです。



工事が終わって、こんなにすっきりしました~!!


ガスメーターは0からのスタートです

今日の工事は9時から15時までかかりましたが、その間家にいなければなりません。嫁さんは札幌までショッピングに入ってしまったので、お昼はコンビニにしました

セブンイレブンに行くと、新発売の文字が!!
とりあえず速攻ゲットです

そして、今日のお昼はこんなものになりました~



すみれのカップラーメンと新発売の「とん勝」オニギリ

このとん勝おにぎり、巻きおにぎりでして、中身は・・・・







こんな感じでしたが、肉も薄いし、味もマヨネーズとソースで特に目新しいことはありません。これで250円くらいだったかな?
これなら好きなおにぎり2個買ったほうがいいですw
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。