mac1







今日は、オープンしたばっかりの北彩都にできたマックにランチにきました。

mac2







さすがに混んでましたが、座る場所はありました。クーポンを使って、僕はビッグマックセットをチョイス!いまのビッグマックって安いですよね~。昔は360円くらいしたと思いましたが・・・。
やっぱり、旭川ではフレッシュネスバーガーが僕の中では一番おいしいです。
が、サンド全般でいうと、エスペリオのハンバーグサンドが一番です。
ファーストフードなので、その名の通りあっという間にランチ終了。その後ぷらぷらと買い物したりしてから、家に帰ってゴロゴロしてると、友達からメールで「何してるの?」と送られてきたので、なんもしてないと返信すると、呑みに行こうというお誘いです。嫁さんはサークルの飲み会ですでに家にいなかったので、雨の中、バスに乗って3・6まで出ました。
アッシュで待ち合わせしてたので行くと、友達夫婦がすでにまっていました。
さて、どこ行く?という話になったので、いろいろと居酒屋の候補をあげた結果、いまだに言ったことのない「貴あじ」に決定!
到着して、店内に入ってみるとすでに満席ですよ・・。しょうがないので、あきらめて「せんや」に電話するも、満席で撃沈。斜め向かいにある「ビストロ梅寿宴」にいくことにしました。胃腸の調子が悪かったのであっさりとしたものが食べたかったのですが、おもいっきりあっさりしたものがないところに来てしまいましたが、そこは呑んでしまえば胃も麻痺して、大丈夫だろうという根拠もない思い込みで乗りきることにしました。
baijyu1baijyu2








いろいろと注文しましたが、きれいに盛り付けてありました。
全体的に洋風な居酒屋なので、メニューに普通の居酒屋っぽいものはあまりありませんでした。久々に来たので料理を堪能しつつ、ビール三昧でした。
ここで、嫁さんも飲み会が終わったので合流して、4人で「wasabi」に行きました。

wasabi







wasabiのお通しです。おしゃれです。そしてうまいです!
ここのお店は素敵ですね。夜中の3時までやってるので、しっぽり呑むにはいいお店ですね。食べ物も美味しいし、また何回でも来たくなります。
結局12時半ごろまで4人で楽しく飲み明かしました。
買える方向も同じ方向なのでみんなでタクシーにのって帰ってきました。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
