上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は職場でコーヒーを飲んだばっかりでしたが、妻が美瑛選果内の選果工房でケーキを買ってきてくれたので、早速昨日即買いしたドルチェグストを使用してみました

種類は昨日もセブンイレブンで試飲した「ラッテマキアート」にしてみました。



まず、カプセルホルダーにミルクカプセルをはめて、レバーの先端を上からカチッっと押し込みます。そうすると針の部分がカプセル内に入り込みます。



カプセルホルダーを本体に挿入して、取っ手部分を下に下げてロックして、上にある抽出レバーを赤いほうへ動かすと、ブゥーーンって音と共に・・・



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
ミルクが抽出されはじめました。今回の抽出量は170mlです。自動では抽出は止まってくれませんので、この専用のカップの取っ手の上あたりがちょうど170mlらしいです。
ここで、カプセルをポィっと投げて、先ほどと同じ要領で、コーヒーのカプセルをセットして、再度抽出します。





いいグラデーションで美味しいラッテマキアートが出来上がりました~!
なんて、楽なんでしょうww



早速ケーキと共にいただきました。あ~幸せだ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ranking←久々にランキングにポチッとどうっすかw
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。