上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう、何年も前から家の見学会とか見に行ってた我が家ですが、なかなかそれ以上に話は進まず、その間に回りでは友達や職場の人などみなさんハウスメーカーや工務店で新築して、うらやましい限りだったんですが、ここにきてやっとこちょっと前進しまして、最近設計事務所にメールでアプローチを始めました。
うちの場合ハウスメーカーでは自分たちが望んだ家にすると、高上がりになるし、なかなかこれだ!といったメーカーも見つからなかったので、とりあえずメーカーは除外してみました。
ここ2~3年、工務店の見学会もいろいろ見たんですが、気になるのは3社くらいです。で、とりあえず工務店にアプローチするのは置いておいて、まず設計事務所からアタック開始してみました。
今日は、神楽にある「建築計画工房あとりえコア」さんに行って話を聞いてきました。こちらの建築家さんの時間の都合で1時間くらいしか話ができなかったんですが、いままでの作品を見せてもらって、なかなか素敵でした。
事務所の中も設計事務所っぽく、素敵な空間でした(^^)
これから、ちょくちょくいろんな人にアプローチしていくんですが、一体どの人と契約することになるのかちょっとワクワクします。
一生にたぶん1回の買い物なので、じっくりやってみるつもりですが、その間に消費税上がらなければいいけどw
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。