10月は仕事が忙しくて土日出勤が続いたせいか外食の機会もなく、blogが停滞ぎみでしたが、今日久々にお休みでした。
昨日仕事が午前様だったので、今日の朝は10時に起床。で、2~3時間ほどうだうだしてましたが、せっかくの休日がもったいないので、出かける準備をしました。
ランチどうしようか考えた結果、地場産センターでなんかやってるみたいだったので、そこでチャリティーカレーを食べようと思っていったら、思いのほか空いてるので「おかしいな?」と思って入っていったら、そのイベントは明日だったみたいで、ガッカリしながら地場産を後にして、とりあえず、明日は市長選挙の投票日ですが、仕事で行けないので、期日前投票をしに支所へ行きました。
なんか地味に混んでいます。投票用紙にバーコードがついているのでピッピと素早く処理できると思ったら、そうでもないみたい。まず、氏名・住所・生年月日を記入して、その紙と投票用紙のバーコードを読み取って照会画面にでた情報を付き合わせるようなのですが、そのパソコンを操作してる人が高齢なので、トロくさいし、いまいち操作に慣れていないので待ってる人はイライラしてます。これでは何のための期日前投票システムなのか・・・。ちょっとがっかりです。

とりあえず投票を終わらせて、街へ。目的は丸井でやっている「第2回 食のイタリア展」と西武でやっている「第一回 全国味の逸品会」です。
どちらも普段旭川では食べられないものが購入できるってことで行ってみました。
まずイタリア展へ行ったんですが、前回よりちょっと規模が小さくなっている印象をうけました。ピザとかハーブチキンとか高級生ハムとか魅力的なものがいっぱいあるんですが、いまいち気が進まず、なにも買わずに西武へ。
こちらは、最初から「佐世保バーガー」が気になっていたので早速ゲット!その場で食べてみました。これがうますぎですよ!600円もしますが、その分だけうまいです。そのほかにもおいしそうなものがいっぱいありましたが、佐世保バーガーのボリュームにやられて、とりあえず、赤福と銀座のかりんとうとかを購入。ほかにもいろいろ試食して満足しました。

sasebo1sasebo2






チーズが厚めでベーコンもうまうまのバーガーです。また食べたいな~

それから甥っ子の誕生日にお願いされていた「ポケモンパール」を買いにWAOへ。
予想通り売り切れだったんですが、携帯コーナーでファイターズ優勝セールで明日まで5000円引きでした。1年+ファミリー+iチャネルで10000円引きなので、合計で15,000円引きでした。902is系だと1万円弱で購入できてしまうので嫁さんのN900iがかなりボロボロなので機種変することにしましたが、WAOじゃなくてdocomoショップの方が手続きが早いのでそちらで購入しました。
その後、YAMADA電器でもポケモンは売り切れだったので、トイザラスで購入して家路に着きました。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
