さて、昨日仕込んだレーズン酵母ですが、どうなったかな?

朝起きて見てみるとこんな感じになっていました~




レーズンが水を吸って膨らんでいましたわ



アップはこんな感じ。

これからは、こまめに蓋を開けて新鮮な空気(酸素)を与えることが重要のようです。あと、瓶をかるくゆすることによって、カビ防止になるそうです。

レーズンが水面に出そうになったら、水を足さなければならないんですが、すでに水面に出ていたので、この後水を足しておきました。

うまくいけば、明日あたりから泡(気泡)が出始めるはずなんですが、我が家の室温が若干低いのでちょっと不安です。

とりあえず、明日の朝どうなってるかな~??

ranking←久々にランキングにポチッとどうっすかw
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
