23日にアップしなかったのですが、夜ご飯はひさびさにパスタを作りました。
最初「渡りカニのトマトパスタ」を作ろうと思ったのですが、渡りカニは一体どこに売ってるんだろう?って事になったのであきらめて、エビを使ったパスタにすることにしました。
ジャスコでエビを購入して、早速調理開始!
作り方は・・・・・

1 ムキ海老は塩と片栗粉で揉むように洗って、洗い流し、水気を拭く。

2 たっぷりの湯に塩を入れてスパゲティーをアルデンテに茹でる。

3 オリーブオイル(我が家はグレープシードオイルでしたが・・)で潰したニンニクとベーコンをいためてから、海老を投入してブランデーを適量加え、強火にしてアルコール分を飛ばしたあと一度よけておく。

4 フライパンにトマトソース、生クリームを入れて弱火で温め、茹で上がったパスタとさっきの海老を加え絡める。

5 塩・こしょうで味を調え、好みでパセリ、チーズをかける。


で、出来上がりです。分量は大体きまってるんですが、結構適当につくったので、参考にならないと思ったのであえて書きません
ブランデーの部分はワインでもかまわないと思います。

で、完成したのがこちらです↓

シュリンプロッソ







けっこう上手にできたと思います(自画自賛w)
もうちょっとソースがあってもよかったかな~って感じですね~。
ソースに対してパスタの量が多かったのかもしれません。
味はよかったのですが、もう少し塩と黒胡椒ふってもいいかもしれません。

ranking←クリックしていただけると幸いです♪
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
