fc2ブログ
ここ10年くらいで正月の過ごし方って変わってきてますよね。
昔は、スーパーも正月三が日の間はお休みだったりしたので、年末にダンボール2~3箱も買出ししたりしていたものですが、最近はお休みなしだし、品切れもそんなにしなくなってますね。デパートとかも正月からセールがはじまっているし。
ちょっと前までは正月はゆっくり過ごしていましたが、なんかまったく正月っていう実感もないまますぎていくんでしょうね~。

今日は朝から嫁実家におばあちゃんの命日のため、お寺さんが来たので、親戚が集まりました。お坊さんからは正月からありがたい話を聞きました。
その後、嫁さんは街へ行くというので、送っていって、ぼくはそのまま電気屋さんを巡ってきましたが、あいかわらずどこもWiiはありませんでした。
家に帰ってきて、ゆっくりしたかったので、ボヘェーっとテレビをみて、そのまま夜になりました。う~ん、これでこそ正月だ!w
そういえば、まだ初詣にいってないので、明日あたり行ってこようかな。

スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック