今日もお昼まで、だら~っとして、昼から初詣に東旭川にある旭川神社に行ってきました。昨年は上川神社だったので、今年はなんとなくこっちにしてみました。
到着するとすぐ車を留めることができました。

temple





なんか境内ってひんやりした空気で、身が引き締まる感じがしまるなぁ~って思いながら歩いていると、友達のHファミリーと遭遇しました。同じ時間に初詣で会うなんてすっごい偶然です。ちょこっとしゃべってお別れしました。
その後、お参りしてからおみくじとお守りを買ってから、フレンチドックを食べて、神社を後にしました。

その後お腹もすいてきたので、永山方面へ。何食べようか迷った挙句、回転すしの「海天丸」へすっごい久々に行きました。
この店に来るのって、下手したら5年ぶりくらいかもしれない・・・。
で、早速注文です。

kaiten5






まずは、びんちょうマグロです。ちょいすとかトリトンよりあぶらっこすぎずな感じでウマーです。

kaiten4






葉わさびの鉄火巻きです。ワサビが効いててうわっ!辛っって感じでしたが、これもうまいっす。本当は6巻あったんですが、写真を撮る時にすでに3巻になってました(汗

kaiten3






えびまよです。これは僕は食べてないんですが・・・。

kaiten2






カニいくらです。ナイスなコンビネーションでしたw

kaiten1






そして、海天丸巻きです。こーいう巻物大好き。口の中でいろんな味が混ざるけど、これはこれでうまいっす!

kaiten6






炙り3品です。サーモン炙りとトロサーモン炙りとエンガワ炙りです。
トロサーモンはかなりあぶらぽいです。しかもトロなのに、ちょっと固かったかな。

こんな感じで、二人で6皿ですww
もうこれでお腹いっぱい。1k強ですみました。安上がりな二人です
食後、隣にあるSEGAでメダルゲームしましたが、惨敗でガッカリですよ。
1Fに「0079カードビルダー」ってのがあって、すっごいやってみたかったけど、まったくやり方がわからなかったので、あきらめましたが、次回までに勉強してみます。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
