久々に天気がいい土曜日でした~!

昨日は臨時収入があったので、ランチは好きなところに行こうって話しになったので、「じゃあパスタで行ったことのないお店」って事で、旭山動物園の近くにある「オーガニックレストラン フェリーチェクッチーナ」に行って見ました( ´∀`)

ちょうどお昼頃だったので電話して、席を予約しておきました。



途中、緑が丘のプラタナス通りを通りましたが、紅葉もおわり、葉っぱがいっぱい降って来ますw この葉っぱを綺麗に片付けるのって大変ですよね~



雲がかかってますが、大雪山もすっかり雪化粧。あ~もう冬かぁ・・・・


動物園の手前を左に曲がって少し行くと・・・・





フェリーチェクッチーナの看板が見えてきました。ちょっとわかりづらいので、この看板を見逃すとやばいかもしれませんw
看板を右に曲がって、ちょっと上ると



お店が見えてきました。一見民家と思うたたずまいですが、オーガニックでやっているお店っぽくていい雰囲気です。



お店の入り口を入ると・・・



店内は明るい雰囲気で、天井も大きく吹き抜けていて開放感のあるお店でした。カウンター席の他にも4人がけテーブル3つよ2人がけが2つほどだったかな?
暖炉もあって良い雰囲気です。

さて、メニューですが









いっぱい書いてあったのでテキトーに撮影しちゃいましたw
最初「イタリアンなのかな?」って思いましたが、なんか定食などもあり、やっぱりレストランでした。

僕は《ワンプレートランチ(1,050円)》と妻が《道産チーズと秋きのこのトマトソースピッツァ(580円)》をチョイスしてみました。

まず、ピザがきました~!!



うほぉー!旨そう~!生地は薄くてパリパリでしたよ~。きのこの旨みがいっぱい出てました。

さてさて、ワンプレートのほうは・・・



全体はこんな感じです。



パスタのアップ。
内容は、パスタ・サラダ・マグロのグリル・デザートです。パスタは選べるんですが、僕は牡蠣のペペロンチーノにしてみました。

しかし、このワンプレート一つ一つは美味しいんですが、なにぶん量が少ない この量で1,050円は高い気がします。ドリンクも付いてないし。
少食な自分でさえ、これじゃ~満足しません。女性向けなのかな??

平日限定のパスタランチは良さそう。今度は平日に来て見たいです。

少ないながらも妻のピザをちょっと分けてもらって美味しくいただいていると、どこからかタバコのにおいが
周りを見渡しても誰も吸っていないのになぜ?!って思ったら、厨房で座って(-。-)y-゜゜゜しいるお店のスタッフが!!
開放的な空間のお店のおかげで、店内に煙がはいっているんです。せめて外に出て吸ってほしかったなぁ~。せっかくのオーガニックを謳っているレストランなのに台無しですね。

ちょっとガッカリして家路に着きました。その後さらにガッカリする出来事があったので、今日は不貞寝する事にしますww

SHOP DATA
オーガニック・レストラン フェリーチェ・クッチーナ

住所   北海道 旭川市 東旭川町倉沼30-3
TEL    0166-37-3877
アクセス 旭山動物園西門から徒歩5分の場所にあります。
営業時間 10:30~21:00
     (ランチタイム)10:30~17:00
     平日のみ(火曜~金曜日)
定休日  毎週月曜日
平均予算 700~1500円

ranking←久々にランキングにポチッとどうっすかw
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
