今日は土曜日ってことで、各店で任天堂Wiiが販売される日だったんですが、開店までに店に行くには間に合わず、11時ごろとりあえずヤマダ電器→大町のGEOあたりを廻ってみることにしました。
たぶんもうないだろうなぁ~と思いながらヤマダ電器に到着。見てみるとやっぱり商品カードがないと思ったら、嫁さんが「これあるじゃん!」とあっさりカードをくれました。僕が見間違えたらしく、まだ3枚くらいカードが入ってました。とりあえずこの時まだWiiを購入するか躊躇ってましたが、とりあえずカードを1枚取って買うかどうか考えながら店内をウロウロしてたら、その間にカードはなくなってました。考えた挙句、ここ何ヶ月か残業がんばった自分へのご褒美ってことで購入しました。一緒にヌンチャクとはじめてのWiiを購入です。


wii0wii1






とりあえず、この後の予定がなくなったので、惰性でAEONへ。
SALEが始まっていたので、TKショップで2着ぐらいセーターを購入。50%offだったので、スゲー安かったです。その後NBBとか見たけどイマイチだったので、あきらめてランチすることに。相変わらずフードコートは混雑していたので、AEONでランチするのはあきらめて、どっかで食べることにしました。

このあいだラーメンを食べたので、蕎麦にしました。で、せっかくなので行ったことのない、北門町15丁目の「一作」へいってみました。
店内は満席でちょっと待って座ることができました。カウンター4席とこあがりが4テーブルくらいだったかな?
厨房はオープンになっていて、作業の状態がすべて丸見えです。ご主人がモクモクと蕎麦を茹でています。

issaku2






メニューです。手ごろな価格が嬉しいです。

かしわとたぬきを注文しました。他のお客さんの天そばとかが美味しそうでした。
しばらく待つときました!

issaku3issaku4






太目の麺で田舎蕎麦です。個人的には更科そばが好みですが、ここの田舎蕎麦は別ですね。コシがしっかりしていて風味も良くてうまいです。出汁の味もきいててさらにウマーです。最近蕎麦屋にいってもハズレが多かったのですが、久々に自分の好みの味に大満足でした。
その後、WAOに行ってWiiスポーツをポイントで購入して、帰ってからWii三昧でしたが、すでに物足りなさを感じています。
他のゲーム買わないとだめかな??

ranking←クリックしていただけると幸いです♪
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
