昨日いっぱい寝たせいか、朝には風邪の症状はなくなっていました。

さて、今日のお昼はどうしようかな~?と思ってたんですが、前から行って見たかった宮前の「イタリアンキッチンA Tavola!」に行ってみました。
以前は「宮前食堂」という食堂だったのですが、その後「ラーメンかぶとや」になって、その後「A Tavola」となりました。
宮前食堂は嫌な思い出があるので思い出したくありませんが、かぶとやは糸末系の味で結構好きだったのになくなってしまってガッカリでしたが、お客さんもあんまりはいっていなかったので、しょうがないのかな?
で、はたしてこのA Tavola!はどうなのでしょうか?楽しみです。

atavola1






店の外観です。この外観からは一体どんな味なのかうかがい知ることはできません

atavola2






店内はテーブル席とこあがりの部屋がありました。こあがりにだれもいなかったので上がらせてもらいました。壁紙はヤニで黄ばんでました。イタリアっぽいものが飾られていたりしてがんばってる感じはわかりますが、もうちょっとがんばってほしいです。

atavola3











メニューです。まぁまぁリーズナブルでしょうか。写真にはないのですが、黒板に本日のパスタとピザがかいてありまして、パスタは「タリアテッレボロネーゼ」とピザはジェノバ風でした。
とりあえず、パスタとピザを注文してみました。

atavola4






前菜は豆腐サラダでした。「今日のお昼は何を食べましたか?」に書かれているサラダとは違うようですね。週替わりなのかな?

atavola5






本日のパスタはタリアテッレでした。僕的にはスパゲティーニが好みなので、ちょっとガッカリでした。しかもなんかすっごいアルデンテだったので、「こ、これは?!もしかして茹で失敗?!」と思うほどだったのですが、タリアテッレはこれが普通なのかどうかもわからないので、なんとも言えません。でも、ちょっと固かったなぁ

atavola6






ピッツァは20cmくらいかな?うすいのにモチッっとしていて美味しかったです。

atavola7






ホットペッパーを持っていったので、デザートは無料でした。今日はパンナコッタでした。

全体的には期待していたせいか、ちょっとガッカリでしたが、フツーのイタリアンでした。次回は魚と肉も食べて見たいです。

ranking←クリックしていただけると幸いです♪
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
