最近のドカ雪のおかげで、たぶんスキー場も最高のコンディションだと思ったので、遅くなったけど、新年初滑りにいってきました。
深川スキー場サンタプレゼントパークか迷ったのですが、他にもやりたい事があったので、家から近いサンタにしました。
家から車で10分っていうのは本州のスキーヤーにとってはかなりうらやましがられるんでしょうね^^

サンタ1






到着すると、子供が多いのと、スノボよりスキーヤーが多いのがすぐわかりました。
やはり市内のスキー場ということで家族連れが目立ちます。
とりあえず12回券を購入して、2人で6回くらいかるく滑って帰ることにしました。

サンタ2






思ったとおりコンディションは最高でした。リフトから下を見てるとスノボよりスキーがやりたくなってきました。もともとスキーのほうが好きだったし、最近のカービングスキーは性能もいいし、なにより以前なら180~190センチの長いスキーでしたが、最近は板の性能の向上で自分の身長より短くてもいいので、たぶんかなり乗りやすいでしょうね。10年前は「将来は指導員を取ろう」とがんばっていた時期があったので、いまから目指してみようかなw
その前にスキー買わないとなぁ~。とか思いつつリフトに乗ってました。なんだかんだと12時から1時間半くらい楽しんでランチをどうしようかと思ったんですがスキー場の食堂は混みこみでとても食べられそうにありません。あきらめてスキー場を後にして、このあいだからお気に入りになった「一作」へ行きました。

一作天そば






お昼の時間からちょっと外れているにもかかわらずあいかわらずこんでいたので、またカウンダー席になっちゃった。今回は天ぷらそばをチョイスです。10分ほどできました。エビ2本と大葉のてんぷらです。やっぱりマイウーでした。

tako







その後、家に帰ってから休憩して、夕食はたこ焼きにしました。


そうそう!たこ焼きの材料の買い物の帰り店をでようとしたら、クジを引かされた。なんのクジかわからないけど引いてみた。
すっかりお店の店員さんだと思っていた人は「音楽とか好きですか?」と聞いてきたので「はい」と答えると
「じゃあもう1枚引いてください。」というので引いたら、2等が当たった。もう一人の人が「すげぇ!」とか言ってちょっと大げさなリアクションをとったのでなんか怪しいと思ったけど、「じゃあ賞品の説明をしますのでこちらへ」とか言われたので、店の入り口(風除室?)でまくし立てられるような説明を受けた。賞品はサウンドプラネットの受信機だった。これって有線がやってる衛星から音楽を受信するやつだとおもったんですが、店員は肝心の金額の部分は言わず、「通常3万円が無料なんです」とか言って「登録してください」と早口で言ってくるので「これお金かかるんでしょ?(半怒」って言ったら、「これは無料です」とか言ってるので「月々はお金かかるでしょ!」って言ったら、「月々はかかりますけど・・」と声が小さくなっていった。「じゃあいらねー」と言って去ってきたけど、なんもしらないオッサンとかは、だまされるんだろうな。やりかたがオレオレ詐欺チックでえげつないなぁと思いましたよ。しかも、その店員だと思っていた人に「お兄さんの家で聞ける」とか「お兄さん」って連発されてかなりムカツク。年下の男にお兄さんって言われるとなんかやだな。だいたいお兄さんっていう歳か!

↑これってググッたら、同じような被害にあってる人いっぱいいるんですね。
今度会ったら、「契約はしないけど、機械だけくれ!」って言ってみようかなw
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
