久々に仕事帰りに職場の人たちと飲みにいきました~
今回の飲み会は2週間前くらいから計画立てて、いろんな人に声をかけて実現したんですが、みんなの都合を聞いてるうちに日にちがコロコロと変わってしまって申し訳なかったですが、なんとか開催できました♪
平成14年~15年ごろ一緒に仕事していた方たち(現在も一緒の人も含め)との飲み会です。全員で8名だったんですが、ちょうど新年会シーズンのせいか、行きたい居酒屋はことごとく予約が取れなくて玉砕気味・・。
で、ここなら大丈夫だろうという思いで「旭一」を予約しましたが、なんとなく自分的に納得できず、さらに電話をかけまくった挙句、「貴あじ」の予約を取ることができました

ぼくにとっては初!貴あじだったので、かなり楽しみでした。
早速大量に注文ですよ~♪

貴あじ1貴あじ2






枝豆&ガーリックフライドポテトです。ここの料理って全体的に一皿に乗っている量が多めです。枝豆も1人前でこんなに?!ってくらい多かったです。出来立ての枝豆はマイウーです。ポテトもウマウマウマ~です。

貴あじ3貴あじ4






お刺身盛りとたちの天ぷらです。お刺身は全体的に美味しかったです。ちょっと解凍直後の水っぽさを感じましたが、うま~です。そして愛すべきたち天ですが、衣がサクサクでしてこれもウマーです。ただ、特別すげーうまいってほどではありません。
天つゆが遅れて出されたので、天つゆがないものかとおもって、そのまま先にたち天だけ食べてしまったグルメな子猫氏は後から天つゆが出てきたときはショックを隠しきれませんでしたw

貴あじ5






そして!ガーリックから揚げです。僕は居酒屋に行くとかならずから揚げを注文するんですが、ここのから揚げもうまいっす。マヨネーズつけても、特性タレをつけてもウマかったです。もちろんお肉のみで食べてもいいんですが、レモンだけではなくて他のものが付いてくると嬉しいっすね。

写真はとっていないですが、豚串や鳥串や牛串とかラーメンサラダなども各2皿ずつ注文したのですが、なんとか完食しました。いろんなものがあるので、もっともっと食べたかったですが、いっぱい注文してしまって途中からはけっこう苦しかったです。メニューはこちらが参考になるかな?
ちなみにお酒も豊富で、日本酒もそれなりに揃ってたし、あまりお酒が飲めない方にもソフトドリンクやサワー系も充実していて、かなりお気に入りな居酒屋になりました。ちなみに1次会で5000円でした。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
