上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日の朝っぱらからやっている番組渡辺篤史の建もの探訪がけっこうお気に入りですが、なかなか録画を忘れ気味なちゃグルですが、今日は、自ら建もの探訪することになりました。

現在、マイホーム検討中なんですが、どこの設計事務所におねがいするか決まってませんが、3社に絞って話しを進めている中の1社のJさんにお願いして、以前建てた家を見学させていただけないか問い合わせたところ、建主さんにも快く了承いただいたので、今日見学することになりました。

14時にJさんと待ち合わせをして、一緒に今日見学するお家(Tさん宅)へいきました。旭川市内ですが、ちょっと離れた自然が多い場所で環境は良かったです。
家は述床50坪くらいでしょうか大きな家でした。全体的にナチュラルトーンの色を使った感じで階段も幅120くらいあり、広々空間でした。施主のこだわりが随所にみられ、実際お話してもいろいろと教えていただき大変ありがたかったです。
コーヒーとケーキまでご馳走になって、マネージャと二人で恐縮しつつ、30分ほどいろいろと家を見学させて貰ってTさん宅を後にしました。

その後Jさんの事務所に行って、プランニングするにあたり、いろいろと話をしましたが、予定外に滞在することになり、少々段取りの悪さが目立ちましたが、Jさんの人柄が良いので、まぁいいやって感じです。

結局19時までかかってしまったので、通り道の永山サティ・・じゃなかったw
ポスフールで安くなった弁当を買って、帰って食べましたが、その中のおかずが悪かったのか、二人で腹痛になってしまって大変な目にあいました
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。