北緯~44度の風~にな~ろぉ~♪カモーン!カモーン!カムイ~スキーリンクスーって歌も懐かしいんですが、6年ぶりくらいにカムイスキーリンクスに行きました。

朝から天気もいいし、今日は3時間とはいわず5時間券をウリャ!っと購入♪

リフトは乗らずゴンドラオンリーですよ。

kamui4







思ったより混んでましたが、全盛期にはおよびません。

kamui1kamui2






パウダースノーでコンディションは最高でした。
4本くらい滑って、お昼にしました。写真はありませんが、カレーをチョイス!
550円でかなりの大盛です。5口くらい食べたところで、カレーの中に髪の毛が・・・。速攻新しいのに交換してもらいましたが、おかげで腹いっぱいですよ。

以前からどーーーーしてもカービングスキーに乗ってみたかったので、スキーセット(板・ブーツ・ポール)を3000円でレンタルしちゃいましたw

スキーは10年ぶりくらいでしょうか、今の時代は板が身長より短いんですが、当時は190cmの板に乗ってたのを思うと楽勝だなと思っていたらこれが意外と慣れるまでむずかしくて、まず、直進安定性が思った以上にないのと、昔のように乗ったら、ぜんぜん曲がらなかったので、最初あせったんですが、慣れてくるとエッジを効かせると曲がりやすいことがわかって、それからはスイスイ乗れました。
やっぱりスキーはたのしいなぁ~♪

ってことで、16時半まで遊んだら、さすがに太ももがパンパンになってしばらく動けませんでした。

その後、さすがに筋肉がやばかったので、西御料の「御料の湯」へ。
初めていったんですが、ちょっと混んでまして、内心はゲッソリでしたが、新しいのでまぁ、ガマンしました。でも、冷えた体にはとても気持ちよかったです。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
