義父が還暦ということで旭川市神楽岡8条2丁目『神楽岡茶寮 いま津』へ行ってきました。
ご近所のお店ですが、なかなか入る機会もなく、一回くらい行って見たいな~っておもっていたので楽しみでした。
平日の夕方ということもあって、まだお客さんはいなかったです。
2階の部屋へ案内されましたが、ここの部屋からは神楽岡のポプラ並木が見えて、毎日見てる風景とはいえ、ロケーションとしては素敵です。

今回はコース料理なのですが、単品ものも思ったより充実してましたよ。


saryou1






部屋に入るとすでに料理がおいてありました。すべてきれいに盛り付けられていて、どれもこれも美味しいし、工夫されているな~!って思いました。


saryou2saryou3






酢の物とお吸い物です。僕は酢の物が好きなほうではないんですが、これはウマかったです。お吸い物もしっかりとした味で流石って感じですね。

saryou5saryou4






アナゴといくらのちらしと刺身盛り合わせです。これもほんとに美味しいです。料理のすべてが新鮮で厳選されたものって感じです。

saryou6






さわらの焼き物です。あまりさわらって食べる機会がないんですが、肉厚であっさりしていてうまいです。家でもたべたいなぁ~。

このほかにも料理はでたんですが、食べるのに夢中で写真撮ってないですw
いやぁ~やっぱり手のこんだ和食はほんとに美味しいですね。次回はランチに来てみたいっす。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
