お彼岸ということもあり、お寺へお参りしにいってきました。
納骨堂へ到着して、見てみるとお供えしてあった柿とかお菓子とかコーヒーゼリーまでもが、無くなってる(゚д゚)!
だれか勝手に持っていったみたいw
まぁ、ちゃんと拝んで持っていったのならいいですけどね・・・。
地方によっては持っていっていい習慣もあるのかもしれない。名古屋とかだと新装開店の花輪の花を根こそぎ持っていくみたいだし。
お参りして、帰りに札幌の叔母と一緒に食事することになって、どこに行こうか考えた末、お気に入りの豊岡の「きっぽう庵」へ行きました
今回は天せいろとたぬき蕎麦をチョイスです。



たぬきです。揚げ玉が別でついてくるので、自分で調節できるのがいいっすね。



天せいろの天ぷらの種類は「いぬい」より種類は多いです。
海老・大葉・ししとう・ごぼう・コーンと豆のかき揚げ・白身魚・かぼちゃです。
カリカリに揚がってて美味しいですが、ちょっと揚げ時間が長いかもしれない
さらにとびっこご飯がついているのが、きっぽう庵の特徴ですね(・∀・)
至福のひと時を過ごしたあと、街へぷらぷらと行ってみました。
西武にできたCOACHを見てきましたが、思いのほか狭かったです。
REGALでいい靴を見つけたけど、思いとどまって帰ってきました。
そういえば今日は「戦国OROCHI」の発売日でしたが、WAOにいっぱいあったな。買っちゃおうかなぁ~



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
