金曜日呑み過ぎたせいで、土曜日は超二日酔い・・・



夕方まで体がだるくて、なんもする気がおきなかったー



なんだか、だるいのかお腹減りすぎて元気がないのか分からない状態

こんなときは、体が暖まる食事でー、ついでにいろんな野菜がとれてーって考えたら、ナベか?!って思ったけどさらに元気になるには、スパイスねっ!ってことでスープカレーに決定!!

そこで、どの店にしようってなるんだけど、実はまだ一回も行ったことがない「奥芝商店」に即決

21時ちょっと前だったけど、2組すでに待っている状態。

お腹減ったけどここはガマンガマン。

20分?くらい待って、なんとか2階席へ案内されました。

すでに腹ペコペコペコペコペコなので、特選野菜とチキンのカレーをチョイス!




ウーン!ウマイ!!!スープにコクがあって、美味しいナァ~

人気があるのもわかりますね~

今度は札幌でたべてみよーっと

奥芝商店 旭川店


住所: 旭川市旭町1条13-2146-14
営業日:11:00~15:00
     17:00~23:00
定休日:不定休


banner2.gif ぽちっとクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村
先週の金曜日のお昼頃「今日のみにいかない?」メールが旭川の友達から。

来週旭川に帰る予定だったので、今週は帰るつもりなかったけど、今回を逃すと、来週以降毎週予定がはいっててしばらく一緒に呑めないので、急遽帰旭。

終業のカネと同時に札幌駅へ!
最近残業続きだったので、こんな早い時間に職場出るのも久しぶりだなぁ~~


なんとか18時のスーパーカムイに乗れたので、19時半頃から呑むことができましたー!

お店は最近旭川にできた「串鳥」にしようという話もありましたが、たぶん混んでるということで、お気に入りの梁山泊へ






この鹿肉が臭みがなくて美味しいんですよね~

今回呑んだのはもうかれこれ20年くらい付き合いがある友達

最近は午前様することないんだけど、楽しくて結局帰ったのは3時ごろ。

ちょっと呑みすぎたw
あまり外に出ることがない仕事なので、一日に歩く量がすっごく少ない。

で、なるべく帰りは歩いて帰宅したりしてるんだけど、なんとなく狸小路をふらふらすることが多い。

何度か入ろうと思っていたけど、いつもタイミングが悪くて入ることができなかったお店。それが・・・
ビバ!スパゲティ富士山!!

17日も何気に店の前に行くと、明日から40%OFFの文字が!!

次の日早速食べに来て見ましたー



お店に入るなり、油ギトギト感が・・・。
お客さんの出入りが激しいためか、カウンターも汚い。でも、今日は安いからそこら辺は気にしません。

ナポリタンがよく出るとの店員の話でしたが、あえて、ミートソースをチョイス!





5分ほどできましたー!!



写真では分かりづらいかもしれないけど、麺は太いです。
ミートソースはなぜか水っぽい。うーん・・。想像とちょっと違ったナァ・・。

胃を満たすにはいいかもしれないけど、B級グルメも好きな自分としても、通常の値段(650円)だったらわざわざ食べに来なくてもいいなぁーって感じだった。

でも、もう一回くらいきて今度はナポリタンたべてみよう。



この後、お腹ピーピーだったw

ビバ!スパゲティ 富士山 (フジヤマ

住所: 札幌市中央区南三条西1丁目3-3 オサダビル 1F
営業日:11:30~21:00(L.O.20:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休


banner2.gif ぽちっとクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村
仕事から帰ってきて、なにもしたくないときってあるよね?


ね?


ね?


そんな時はコンビニとか出前なんだけど、出前館を見てみると、以前から気になっていたムスイカレーが出前をしているので、早速注文してみました。

種類はムスイカレーキーマカレーの2種類。
キーマも気になったけど、初めて食べるので、店名にもなっている「ムスイカレー」をチョイス!
辛さも10番まで選べます。5番以降は有料みたい。

今回は2番で様子をみてみましたw

ライスは、SS、S、M、L、LLまでが無料
3L(600g)、4L(800g)が有料です

で、今回はL(320g)をチョイス。

30分ほどできましたー!!





基本的にチキンなのかな?チキンが繊維上になっていました。
コクがあってうまーい!!

ピクルスも絶妙な味でしたよ(^^)


今度はお店でキーマカレーたべてみよーかなー


ムスイカリー(無水伽哩工房)


住所: 札幌市豊平区豊平4条3丁目1-1
営業日:月〜金
        11:00〜16:00
        18:00〜22:00
    土・日・祝
        11:00〜22:00
定休日:水曜日


banner2.gif ぽちっとクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村
スマホから投稿してみる

大通にある、「大番」でかき揚げ蕎麦をたべてみました。
お店には日本酒や焼酎のビンがいっぱいで、以前から行って見たいと思ってたところ、1年越しの思いが届いて、先日飲みにいってきました。
日本酒好きにはたまらないお店で、職場も近いので通ってしまいそうです。
で、今日はお昼に蕎麦を食べに行ったのですが、これで550円!しかも2杯分くらいの量です。
量が多いのは知ってましたが、これほどとは・・・
今度行くときは、もっとおなか空かせてからいこう


大番 大通店

住所: 札幌市中央区大通西15丁目2-1 ラスコム15ビル 1階
定休日:日曜日・祝日


banner2.gif ぽちっとクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村
