上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagu_ws.gifあけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

ぜんぜん更新しないまま年があけちゃいました

年末年始はなにかと忘年会とか美味しいものを食べたり呑んだりする機会が多くて、せっかく痩せてきてたのに元にもどってしまいましたよ

昨日の1月3日は北・北海道スキー技術選手権大会ぴっぷスキー場で行われました。

せっかくスキーをやってるんだから、この大会を目標にしようと思ってるんですが、どんなバーンでどのくらいのレベルの人達が出場しているのかわからないので見に行ってきました

DSC02535.jpg

10時ごろぴっぷスキー場に到着すると、中腹のところに選手たちがみえます。

さっそく近くにいって観戦したんですが、なんとレベルの高い事でしょうww

競技は
大回り(急斜面)整地
小回り(中・急斜面)整地
総合滑降(総合斜面)
小回り(急斜面)不整地

なんですが、すでに総合滑降は終了していたようで、第3パラレルリフト横のコースで行われているのをリフトに乗りながら見たり、途中でみたり、下で見たりしてたんですが、まぁ~皆さんすっげースピード&素敵なフォームですよ。
となりのコースではジュニアの部が総合滑降をしていたんですが、とても子供とは思えない滑り・・。


DSC02533.jpg

コース下ではジャッジがいて、その場で得点が発表されるので、「あ!この人ウマイな!」って思ったら案の定点数が高かったり、「あ、ちょっと減速気味にスライドしたな?!」って思ったらやっぱり70点台後半だったりで、見ていて結構楽しめました。

小回りが終わったあとにとなりのコースで大回りの競技になったので、さっき行っていた小回りコースが開放されました。そこで、選手たちと同じように小回りをしてみたんですが、これは・・・・キツイwww
自分の欠点がすごくわかります。

その後も自分も適度に滑りながら観戦していたんですが、皆さん大回りもありえないくらいのスピードですよ。
う~ん・・・。これを目標にするのはちょっと無謀かもしれない・・・。

各競技の前にナショナルデモンストレーターの方が前走するんですが、いやぁ~さすがにあれは神の領域ですねw
DVDとかでよく見る滑りです。

大回りの後は不整地小回りも見たんですが、やはり全国に行く人達は圧倒的にウマいのでひと目でわかりましたよ。

生でデモの滑りを見ることができて、かなりいい刺激になりました。

あらふぉ~オヤジはオッサンなりにがんばってみようw

banner2.gif ぽちっとクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。