pagu_ws.gif家で簡単ピザ祭りをしましたー


頭の中でなにか声が聞こえる・・・・。

ピー・・・・・ピー・・・・ザッ・・・・・・



なんだ?心の声にもっと耳をかたむけてみよう!










ピザピザピザピザピーザピーザピーザッ!


ピーザッ!ピーザッ!

ピーザッ!ピザーッ!!




!!!!!

むしょうにピザが食べたい!

でも、デリバリーピザは高いし。でも食べたいし・・・って事で自分で作ることにしましたw

以前も作っているし、生地さえ作ってしまえばあとは具材をのせて焼くだけなので楽勝です

20090418_002.jpg

上の写真は、強力粉と薄力粉と塩・砂糖・イースト。オリーブオイルなどをフードプロセッサーでこねて、一次発酵した後に小分けしてちょっとだけベンチタイムを取った状態です。

ここまできたら、あとは伸ばして具をのっけて焼くだけ!
なんて簡単なんでしょう♪

20090418_000.jpg

一枚目はマルゲリータにしました。シンプルだけどこれが美味しいんだよな
うまく丸くならなかったのが残念

20090418_004.jpg

ピザカッターできった直後です。お腹も減っていたのですぐになくなっちゃいましたw

20090418_006.jpg

2枚目はシーチキンとかいろいろのっけてみました
一部分がプクーッっとふくれて、カルツォーネみたい

20090418_015.jpg

できあがり! これも全部食べれたけど、そろそろお腹もいっぱいです。
でも、生地もあまっているので、もう1枚焼いちゃおう

20090418_018.jpg

最後ももういっかいマルゲリータです
最後はうまく丸くできましたー

家で簡単に美味しいピザができるので、デリバリーしなくていいかもしれない
デリバリーももっと安ければ注文するんだけどなぁ。


pagu_ws.gifこどもの日に久しぶりに北見から甥っ子達がきたので、一緒にランチをたべることになりましたー

どこに行くか決めていませんでしたが、以前からちょっと気になっていた神楽にある「味の店 みな月」をチョイスです。




R237沿いにお店があるので、この看板を見たことある人多いんじゃないかな??

20090505_006.jpg

店の前にあったメニューです。
お寿司・天ぷら・うなぎの他にも定食などもあって何をたべようかまよっちゃうな~


20090505_000.jpg

店内には見覚えのある絵が飾られていましたw

多彩なメニューのなかから選んだのが寿司天ぷらセットです!
寿司も天ぷらも食べられるのでうれしいセットです
うなぎも食べてみたかったけど、今度にしておきますw

20090505_004.jpg

ご近所の「○城」にもこーいうメニューがあるんですが、みな月のほうが個人的には美味しいと感じました

20090505_003.jpg

こっちは刺身天ぷらセットです
内容は寿司天ぷらセットとほぼ同じです。寿司の代わりに刺身って感じです

天ぷらがカラっとあがっていて、美味しかったです



味の店 みな月

住所: 旭川市神楽4条4丁目
電話: (0166)61-0728
営業時間:ランチ11:30~14:00、ディナー16:30~22:00
定休日:月曜日

banner2.gif ぽちっとクリック!
みなさんGWはいろいろと行かれているようですねー
そんな我が家はGWはひたすら畑を耕してまして、最終日に帯広に豚丼でも食べに行こうか~って話になったけど、道混んでるかもしれないから、また別の日にしようってことになりました。

でもやっぱりどーしても帯広の豚丼が食べたくなって、連休明けの先週の土曜日に行ってきました

今年は家のアプローチを業者さんにお願いしようと思ってて、その日は午前中に見積もりに来る日だったので、終わったら速攻帯広へGO!と思ってたら、業者さんがちょっと遅れてきて出発は10:30になりました

出発は遅くなったけど、富良野を越えたあたりから道路は空いててスイスイです。

13時半にはお店に到着でーす

20090509_004.jpg

今回チョイスしたお店は、「とん田」さんです。
行く前にネットで調査したら、ここのバラ豚丼がおいしそうにみえました。
しかもクチコミ情報も高評価です
すでにお店の前には待っている人たちが・・・・
それでもお昼時からはずれていたせいか、大行列ってほどではないです

20分ほど待ってなんとか店内へ

メニューは「バラ」「ロース」「ヒレ」から選べます。全部680円はリーズナブルですねー
もちろん肉大盛りやご飯大盛りも選べます
僕は、オススメのバラ肉大盛りをチョイスです

20090509_001.jpg


ジャーン!!
この肉盛り感はすごいです(^。^)
ちょっと残念なのは炭焼きじゃないところです。個人的にはやっぱり炭焼きがいいです。

20090509_000.jpg

追加のタレもなにも言わなくてもでてきましたー。
やっぱり牛丼は汁ダク、豚丼はタレダクですよねw

20090509_002.jpg

肉部分をアップにしてみましたw
肉盛りは食べてもなかなかご飯が見えてこないくらいです。

でも・・・でも・・・、ここのタレは結構甘め
食べているうちにちょーっと飽きてくるかも・・・・。
でも、やっぱり帯広の豚丼は美味しいなー!

さぁ、お店をでよーっと思ったら、なにやら取材ぽい感じの人が入店してきました。
お店の人も奥のテーブル席をわざわざ空け始めました
でも、食べ終わっていたのでとりあえずお店をでたら、店の前に明らかにロケとかにつかわれそうな車が・・・・。でも中にはだれも乗っていません。
「これはなにかある」と思った奥さんが、「あとちょっと待ってたらだれかくるかも」って言うのでちょっと待っていると、別のロケバス登場ですよ!!!

バスから降りてきたのはタカトシのタカと博多華丸とトータルテンボスの片方(名前しらないw)です。
UHBのタカトシ牧場のロケだったらしく、お店に入るまでの部分を見ることができましたw

しかしたまたま行ったお店でこの時間にロケに遭遇するなんてすごい偶然だなーっ


ぶた丼のとん田

住所: 帯広市東6条南16丁目3
電話: (0155)24-4358
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日

banner2.gif ぽちっとクリック!
