上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ETCを取り付けました~

高速道路が土日祝日が1,000円になるってことで、こりゃ~ETCつけないといかんなぁ~って思ってましたが、お店には在庫がないってのがすでに各メディアで紹介されていたので、あきらめていました。
でも、とりあえず確かめたくてイエローハットに行ってみたら、やっぱり、いつ入荷されるかわからない状態。

美容室でそんな話をしていると、美容師さんがちょうどETCについていろいろ調べていたみたいで、情報を教えてくれました。
道銀カード株式会社のサイトでキャンペーンをやっていて、ゲットできるかもしれないとか。
ETCのカードは西部のセゾンカウンターなら速やかにつくれるだとか。いろいろ教えてくれました

でも、どうせならGWまでにほしかったのでちょっとくらい高くてもすぐゲットしたい!
そんな思いでオークションでゲットしちゃいました~

デンソーのDIU-9200です。



ETCはETC車載器のほかに、使用できるようにするセットアップという作業があり、それにもお金がかかります。さらに取り付けを頼むと取り付け料金まで発生するので、オークションで安くゲットしたのならいいんですが、今回は定価よりも高い値段で購入してしまった為、取り付けは自分で行う事にしました。

今回参考にしたサイトは、こことか、ここなんですが、やはり電源はヒューズBOXからいただくのが楽そうなので、エーモンのミニ平型ヒューズ電源をゲットしてやってみました~
DSC02510.jpg

アンテナはメーターフード内に隠すのが外から見えなくてスッキリしているので、同じようにしてみました。
作業自体は簡単なんですが、やはりコラム周り、メーター周りをはずすのが一番めんどくさかったです。
でも1時間ちょっとで取り付け作業が終わったので、これからETCを取り付ける人はぜひ自分でやってみるのも節約になっていいと思いますよー

banner2.gif ぽちっとクリック!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。